NEAL’S YARD の Organic REMEDIES TO ROLL for Travellers

風邪から始まり、インフルエンザにまで発展した?体調不良でしたが、ようやく通常運転できるようになり、今日は久々に掃除機をかけました。
一時帰国からサイパン旅行までの記事を少しずつ書いていきたいと思います。
(早くしないと次の一時帰国がやってくる…)

とりあえず今日は、成田から上海に帰ってくる時のフライトで買った、ニールズヤードのアロマパルスセットをご紹介。


行きの機内で免税品を見ていて気になり、成田やサイパンで似たようなのがあれば買おうと思っていて、結局最後までこれが一番気になっていたから買いました。
ハワイへ行って以来、オーガニックに弱い私(笑)
三本のパフュームがセットになっていて、なんとANA限定!


・トラベル
旅先や、不規則な生活が続いている時に
・ナイトタイム
リラックスタイムや、おやすみ前に
・リラクゼーション
くつろいだひとときに

誌面では特に「トラベル」のコピーに惹かれて、「時差のある旅先で…」と書かれているのを見て、いつかまたハワイへ行った時や、欧州やアメリカへ行く日を夢見て買いたくなってしまったのでした。
普通に家でも使うけれど(笑)

まだゆっくり身体を休めたいので、とりあえず今日は以上です。
おやすみなさ~い☆

— Marie@iPhone4

一六タルト

先日、成田で買った四国名菓のー六タルト。


まさか成田で買えると思ってなくて、見つけた時は嬉しかった~♪
四国を旅した頃が懐かしい。
上海に戻ってから風邪&インフルに苦しむ10日間だったけど、ようやくこれを食べられるほどまで回復しました。

今夜はこれを食べながら、久々にダンナと二人で旅行の計画を練りました。
4月から6月は、月に一度のペースで三連休があるので、我が家にとっては中国国内旅行のシーズン。
とりあえず、最初の連休の行き先は決定しましたよ~☆

というわけで、まだ咳と鼻水が残るものの、気持ち的には元気になりました!
心配して連絡をくださった皆様、本当にありがとうございました。
優しさが心に染みましたー(>_<) — Marie@iPhone4

まさかの

通院三度目にして、インフルエンザA型だということが判明…
一度目に行ったのは日曜日だから発症していなかったと思うけど、昨日の時点で疑ってほしかった。
昨夜発熱して、今日の午後も、息子と一緒にお昼寝しようとしても、熱っぽくて眠れなくて、夕方熱を計ったら38度超え。
これは間違いないと思って病院へ行き、自ら「インフルエンザだと思います」と言って、ようやく検査してもらえました。

息子も数日前から咳とくしゃみと鼻水がぶり返したので、念のため受診したら、幸いにも熱がないし元気だから、今の時点では違うだろうと。
私と一緒に予防接種は受けたから、このまま移らないといいな。
と言っても、打った私がなったってことは、息子もなる可能性あり(>_<)
ダンナも風邪気味だけど、大丈夫なのだろうか…?

今はタミフルを飲んだからか、横になっていれば問題なし。
ダンナも帰ってきたことだし、とりあえず寝かしつけまでのお世話はお任せ。
そのままパパと二人で寝てくれればいいけれど。

というわけで、寝ます。

— Marie@iPhone4

風邪でダウン

久々の更新となってしまいました。
16日深夜に上海へ戻り、それから、いやいや、正確にはサイパン最終日から風邪が悪化して寝込んでます(>_<)
16日は、早朝にサイパンから成田へのフライト、夜に成田から上海へのフライトだったのですが、その間、私は成田のラウンジでずっと寝てました(笑)

サイパンへ行く前の日本滞在中に息子から移ったと思うのですが、その頃は息子がひどく咳込んでいて、心配だったから、サイパンへ行く日に高輪の大きな病院の小児科へ連れていきました。
その時に私も診てもらえばよかったーと、今さら後悔…
詳しくは後日書こうと思いますが、その時の息子の診察で、思わぬことが判明して、実はそれがショックで精神的にも落ち込んでしまっていてなかなか治らないような気がします。
と言っても、今日はブログを書けるほどにまで回復したので、少しずつ良くはなっています。

今日の午前中の予定は、なんと忘れていて欠席(普段ならありえない…)、夕方からも大切な予定があったのに延期、明日も楽しみにしていた約束があったのに延期。
やりたいことができなかったり、行きたい所へ行けないのは本当に辛い。
つくづく健康であることのありがたさを思い知りました。

こんな時、日本にいたら、多少遠くても実家の母に頼れるのになぁと思ってしまいます。
なによりも大変なのは、自分が食欲なくても料理をしなければならないこと。
昨日までは、日本から持ち込んだレトルトやベビーフードで凌いでいましたが、今晩はなんとか準備中。
昼食後、息子と一緒に夕方までお昼寝という生活を送っていて、なんだか息子が一歳過ぎだった、上海に来たばかりの頃を思い出します。

サイパンで撮った写真を見て癒されてます☆


— Marie@iPhone4

サイパン フィエスタリゾート&スパ

今回滞在したホテル、とっても良かったです。
詳しくは、上海に戻ってから記事にしま~す。

今日も違うバージョンのハイビスカス☆

私の風邪は悪化する一方だった今回の旅行(>_<)
明日の朝のフライトで成田へ、夕方のフライトで上海に戻ります。

— Marie@iPhone4