風邪でダウン

久々の更新となってしまいました。
16日深夜に上海へ戻り、それから、いやいや、正確にはサイパン最終日から風邪が悪化して寝込んでます(>_<)
16日は、早朝にサイパンから成田へのフライト、夜に成田から上海へのフライトだったのですが、その間、私は成田のラウンジでずっと寝てました(笑)

サイパンへ行く前の日本滞在中に息子から移ったと思うのですが、その頃は息子がひどく咳込んでいて、心配だったから、サイパンへ行く日に高輪の大きな病院の小児科へ連れていきました。
その時に私も診てもらえばよかったーと、今さら後悔…
詳しくは後日書こうと思いますが、その時の息子の診察で、思わぬことが判明して、実はそれがショックで精神的にも落ち込んでしまっていてなかなか治らないような気がします。
と言っても、今日はブログを書けるほどにまで回復したので、少しずつ良くはなっています。

今日の午前中の予定は、なんと忘れていて欠席(普段ならありえない…)、夕方からも大切な予定があったのに延期、明日も楽しみにしていた約束があったのに延期。
やりたいことができなかったり、行きたい所へ行けないのは本当に辛い。
つくづく健康であることのありがたさを思い知りました。

こんな時、日本にいたら、多少遠くても実家の母に頼れるのになぁと思ってしまいます。
なによりも大変なのは、自分が食欲なくても料理をしなければならないこと。
昨日までは、日本から持ち込んだレトルトやベビーフードで凌いでいましたが、今晩はなんとか準備中。
昼食後、息子と一緒に夕方までお昼寝という生活を送っていて、なんだか息子が一歳過ぎだった、上海に来たばかりの頃を思い出します。

サイパンで撮った写真を見て癒されてます☆


— Marie@iPhone4


コメントを残す