10月

あっという間に10月最終日。

いつかの金曜日、17時45分までの在宅勤務を終えて即、楽しみにしていた衣料品のセールへ行ったものの、心ときめくモノとの出会いはなく、おなかが空きすぎてしまい、息子が塾から帰宅するまでまだ時間があったから、私だけ久々に外食しちゃいました!

もうこの一年半ほど、ほぼ毎日自炊してるから、平日の夜に一人で外食なんて、一体いつぶりだろう?

一人で食べたいわけではないけれど、久々すぎて満たされました☆

息子分はスーパーで、お刺身と野菜を買い、帰宅後に簡単なおかずは作ったけれど(笑)

緊急事態宣言も明けたことだし、翌日は、しばらく我慢していた近所のパスタ屋さんで、息子と二人ランチ。

(ダンナは単身赴任中で、その週末は帰ってこなかったので。)

帰宅後、生協の野菜セットで溜まってしまっていたサツマイモを使い、スイートポテト作り。

自分達で食べる用だから、見た目は適当だけど、生クリーム入りで美味しくできました♪

少し前に、絶品フルーツサンドをいただく機会があり、これまた息子と二人で幸せなひとときを過ごしました。

ワンオペ育児+在宅フルタイム勤務+息子の諸々で多忙ではあるけれど、今しかできない貴重な経験をさせていただいている今の生活が、心底ありがたいです。