今日は一粒万倍日

先週購入したダンナの新しいお財布。


数十万円を入れて寝かせ、今日は一粒万倍日なので、今日から使い始めることに。


写真に写っている、銀行で百万円単位のお金を下ろすとついている帯を、お財布に入れておくのも金運アップにいいとか。

私のお財布にも、入れたままにしています☆

久々のデニーズ☆

先週日曜日は自宅でのんびりして、夕方早めの夕食を食べにデニーズへ。

昔からファミレスの中でデニーズが一番好きな私。

久々に行ってみたら、「パクチーと緑野菜のアジアンハンバーグ」というのがあって、これが私的に大ヒットでした!


↑ハンバーグ見えないけれど(笑)

ダンナは雨の日限定メニュー、


息子は、お子様ランチ+ほうれん草の炒め物。


帰りはスーパーに寄って、桃・ぶどう・マンゴーを買って、自宅でデザートタイム。

徒歩圏内にデニーズはなく、東京で車を持つという決断をしたからこその過ごし方。

何気ない日常で幸せを感じられる毎日を送れることに感謝☆

子供用フルート♪

三年前に購入した、息子用のフルート。


普通のフルートって長いから、腕の短い子供が吹こうとすると体格的に無理なのですが、頭部管がU字になっている、子供でも無理なく吹けるものがあります。

小学校に入学して以来、学校で音楽の授業があるからか、これまでにも増して音楽に興味を持ち始めた息子。

生まれた頃、いや、私のおなかの中にいる頃から、音楽を意識してきた我が家ならではのエピソードや、息子へのフルートレッスンをそろそろ綴っていきたいと思います♪

これからの時代、AIには真似することのできない、人が奏でる生の音楽が、ますますなくてはならないものになっていくと、私は考えています。

また、日本の学校の部活動や、ベネズエラの「エル・システマ」など、音楽経験を通じての教育についても、私自身の人生を振り返り、その有用性を書いていきたいなと思っています。

ハーブスランチからの

一昨日の土曜日は、息子の用事終了後、近くのハーブスでランチ。

   

 

ダンナは金曜日まで浜松で、今日(月曜日)が東京だったので、土曜日のお昼すぎに浜松から東京へ移動(もちろん新幹線)。

息子と私のランチ終了後に車で迎えに来てくれて、珍しくダンナから「佐野か木更津のアウトレットへ行こう」との提案で、ちょうど欲しかった息子用のお弁当箱が木更津アウトレット店に在庫があると判明したところだったから、いつものように東京湾アクアラインを渡って木更津へ行くことに。

 

首都高から見る東京タワーからの、

 

レインボーブリッジから見る東京タワー、

 

レインボーブリッジから見るスカイツリーが大好きな私。

何度通っても飽きないし、都心全体を眺められて、「東京に住んでるんだなー」と実感できます。

 

アウトレットでは、無事息子のお弁当を買うことができ、前から探していた、ダンナのポールスミスの長財布もタイミングよく入荷していて、名刺入れとセットで購入。

珍しく今回は、私のものは何もいいものが見つからなかったけれど、息子の夏服を買い足すことができました。

 

買い物終了後、木更津の回転寿司屋さんで夕食を食べて、まだそれほど遅い時間ではなかったので、帰りは海ほたるに立ち寄り。

昼間に降りて、一番高い階の外から東京側を眺めたことはあったけれど、夜は初めてで、しかも息子が一番海に近い所まで降りて、あれ↓を見てみたいと言うので、間近まで行ってみると、

なんと、海底トンネルを掘ったシールドマシンのカッターの先端部分のレプリカでした!

もともと、「このトンネルどうやって掘ったんだろうねー」と話していて、ダンナが口頭で説明していたのですが、この巨大なレプリカを見て、より具体的にイメージできるようになったような。

息子の「あれ見てみたい」を叶えたおかげで、良い経験となりました。

表参道のアイスケーキ屋さん GLACIEL

ランチの後は、友人おすすめの自然派コスメのショップshiroへ連れていってもらい、とーってもいい香りのジャスミンの練り香水を三人お揃いで購入♪

その後、またしてもおすすめのアイスケーキ屋さんへ連れていってもらい、彼女は別の用事があるということで、もう一人の友人と、グラッシェルでゆっくりおしゃべりタイムを満喫しました。

好きなアイスケーキを2種類選べるセットを一皿ずつオーダーし、まず見た目のかわいさにテンション上がり、撮影に没頭していたから気がつかなかったのですが、食べ始めたところで、全て異なるケーキをオーダーしたはずなのに、1種類がカブっていることに気づき、店員さんに伝えてみたら、間違って出されたものはそのままで、元々オーダーしたケーキを追加でサーブしてくださいました!

 

二人分↓

 

左:友人、右:私。

 

 

追加分は、二人で半分こ♪

 

お店を教えてくれた友人はランチで来たことがあり、デザートにアイスケーキを追加できたそう。

ランチメニューもおいしそうだったので、次はランチで行きたいな☆