三家族で東京ディズニーシー②

の続きです。

ダンナがニモのポップコーンバケットを購入するために並んでいる間、息子と私は「アクアトピア」へ。


無事、キャラメル味のポップコーンをゲットしてくれていました♪


リフィル付きで2300円、目が動きます。

「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗って移動し、途中、ビッグバンドの演奏も堪能しつつ、混雑するお昼を避けるために、かなり早めのランチとして「セイリングデイ・ブッフェ」へ。


種類豊富なメニューが食べ放題、ミッキーの形の食材など見た目もかわいく、しかも美味しくて大満足でした☆



1時間半の途中で、次のファストパスを取得できる時間になったので、私はちょっと散歩がてら「センター・オブ・ジ・アース」へ。

私がレストランに戻ったところで、ダンナが「ビッグバンドビート」に並び、開場前に息子と私も列に合流。

これまでディズニーのショーにはあまり興味がなかったけれど、今回はやたらダンナが観たがったから初めて行ったのですが、ビッグバンドの生演奏はもちろん、歌もダンスも素晴らしく、キャラクターにも会えるしで、ものすごく満足度高かったです。

その後、ラインでやりとりしていた妹家族と、ようやく合流!

ランチ中だったので、我が家は息子のお気に入り「フランダーのフライングフィッシュコースター」へ。


ここのステンドグラスのライトが、いつ見てもかわいくてキレイ☆


その後、弟家族が取ってくれた「タワー・オブ・テラー」のファストパスの時間がきたので、妹・妹の旦那さん・私はタワー・オブ・テラーへ、うちのダンナが、息子と姪っ子を連れて「タートル・トーク」へ行くという、みんなで行ったからこそできる別行動をとってみました。

私はアナハイムのディズニーランドで、タワー・オブ・テラー経験済みだったのですが、気のせいか、東京よりアナハイムの方が恐怖感強かったような?


でも、妹&旦那さんに私という、なかなかないメンバーで乗ることができて楽しすぎました!

次の記事へと続く。

初めての算数テスト

ディズニーシーの記事の途中ですが、先週末が土日二日間浜松出張でバタつき、そのまま平日に突入し、あっという間に今週末。

昨日、息子が学校から持ち帰ったプリント類を見ていたら、100点の算数テストが二枚出てきました!


毎日、その日学校で何があったかを話してくれるのですが、テストがあったことは全く言ってなかったし、お便りにもテストをするとは書かれていなかったから、突然のことにびっくり!

上海で英語クラスの幼稚園に通っていた四歳の頃には筆算を教わっていたから、正直なところ、小1の算数は余裕な息子。

授業参観や日々の宿題を見ていても、それは察していましたが、そういうことではなく、やっぱり人生初の学校でのテストで100点を取ってきてくれたことは、私にとっても感慨深いものがありました。

どこの小学校へ通わせるか?と真剣に考え、受験を含めていろんな選択肢を視野に入れ、行動し、選択した上で決めた、今通っている小学校。

この選択をした理由はいろいろあるのですが、入学式の日から息子を見ていて、やっぱりここにして正解だったと日々感じている中で、今回の出来事は、その思いを更に深めるものとなりました。

理由の一つとして、息子の性格的に、成功体験をたくさん積んでいけるのがベストだと思っているから。

その他の理由や、小学校お受験については、いつか書ける日がきたら書きたいと思います(笑)

いろんなことをどんどん吸収している息子、最近は、元素・宇宙・天気に興味津々です。

三家族で東京ディズニーシー①

一昨日ディズニーシーへ、妹・妹の旦那さん・姪っ子・弟・弟の奥さん・甥っ子二人・うちのダンナ・息子・私の総勢10人で行くことができたのは、驚かずにはいられない偶然の重なり合いでした。

もともと私の妹が今年の年始に、「娘が二歳過ぎて、いろんなことが分かるようになってきたし、ジェラトーニを買ってあげたいからシーに行きたい」と言っていて、冬に行くことも検討していたけれど、インフルエンザも流行っていたし、暖かくなってからにしようとなり、GW後なら多少空いてるかな?というわけで、一ヶ月ほど前にようやく、5/14に行くと決めて、妹はその週末の前後に休暇を取ったのでした。

(3月末までの、フルタイム勤務だった頃の私なら、日曜日に朝から晩まで遊び倒す計画は乗り気じゃなかったけれど、短時間勤務の今は、日曜日を夜まで楽しめる余裕が生まれました♪ 充実の時短ライフについては、また別途記事にします。)

そしてGWの帰省、実家のお庭でバーベキューをしていた時、妹とディズニーの話をしていたら、ここ数年ディズニーにハマってる弟とその奥さんもまた近々行くと言っていて、日にちを聞いたら、なんと同じ日に行くことを半年前から決めていて、ミラコスタを予約しているとのこと!

というわけで、偶然にも三家族で行けることになったのでした☆

我が家は朝7時45分頃、愛車レガシィで自宅を出発、事前に日にち指定のチケットを購入していたこともあり、8時半にはディズニーシーに入園。

前々日に「ニモ&フレンズ・シーライダー」がオープンしたことは知っていたので、ミーハーな私は、せっかく早く入園できたから、とりあえずファストパスをゲットしてみようと思いつき、40分以上並んだものの、無事入手!


なんとその時点で、スタンバイは200分待ち。。

私が並んでいる間に、弟夫婦からのアドバイスで、「マイ・フレンド・ダッフィー」を観ながら食事ができるレストラン「ケープコッド・クックオフ」の整理券を人数分ゲットしておくようアドバイスされていたので、ダンナと息子はそれを無事ゲット☆

次の記事へと続く。

ディズニーシー

今日は、朝8時半から閉園まで、ディズニーシーを目いっぱい楽しんできました!

しかも、私の妹家族&弟家族と♪

明日も普通に仕事&学校なので、詳細はまた後日、ゆっくり記事にします。

原宿 竹下通り〜表参道

今日は息子の用事があり、夕方、原宿から竹下通りを突っ切って、更にずーっと真っ直ぐ歩いた先にある目的地まで行き、帰りは遅くなったこともあり、今日からダンナが東京に来ていたから車で迎えに来てもらうことにして、表参道まで歩いた後に合流。

青山・表参道辺りの路地裏は、本当におしゃれなお店がたくさんで、今度週末に、ゆっくりランチでもしに行きたいなと思いました♪

夜、ひときわ美しかったのがこちら。


息子(と私?)の夢が、近々叶いますように☆