息子と代官山デート♡

ダンナは昨日から浜松へ行っているため、今日午前中の息子の用事は、私と息子、二人でお出かけ。

恵比寿から歩いて代官山の手前辺りだったので、終了後は代官山のパンケーキ屋さん「カフェクローバーズ」でランチ。

   
 小麦粉と米粉をブレンドしているらしく、モチモチでした☆

恵比寿から代官山辺りの雰囲気がなんだかとっても好きな私。

帰りは山手線に乗り換えるために渋谷で降りて、ウィンドウショッピング。

本帰国してからというもの、自分の収入があるにもかかわらず、あいかわらず物欲がわかなくて、結局今日も何も買わず。。

自分が心の底から欲しいと思うもの、しかも中国製は絶対日本で買いたくないから、日本製か欧米製のものしか惹かれないというのもあって、服・靴・鞄も、相当気に入るものがなければ買わなくなりました。

東京の家が狭くて収納が少ないのも理由の一つだろうし、自分が気に入っているものだけに囲まれた生活をしたい、と強く思うように。

中国に住んで帰国してから、本当に価値観が変わったと感じています。

今日は、上海つながりがきっかけの新たな出会いもあって、またこれから先の楽しみが一つ増えました♪

リフレッシュ

ほんの少しの時間だけど、友人とランチ。

     
上海時代も今も、同じような生活をしている彼女とは分かり合えることがたくさんで、会って話すだけでパワーチャージできます☆
その後、家族三人で電車に乗ってお出かけ。

帰りに寄ったスタバで、人生二度目のアンケート付きレシートが出ました!

 

小さな幸せだけど嬉しすぎ〜♪

二月

気がつけば、もう二月。

嬉しいこと・楽しいこと・悲しいこと・大変なこと、いろんな出来事で過ぎていく毎日だけど、そんなふうに何気ない日常を生きていられる日々にすら感謝したくなる今日この頃。

どんなことがあっても、世界中どこにいても、どんな24時間を過ごしても、毎日、日は昇るし沈む。

  
平日朝の楽しみは、まるで私だけのために用意されているかのような、この朝日を拝むこと。

前日、どんな一日を過ごしたとしても、全てリセットされて、新しい一日が始まるような気分になれます。
おまけ、最近またいただく機会に恵まれた、大好きなハワイのクッキー♪

  
いただいたこと自体が嬉しいのはもちろん、買ってきてくださる時に、我が家のことを思い出してくれたその気持ちを考えると、より一層、そのあたたかい想いを感じて嬉しくなります。

そして同じように我が家からもお土産をお渡ししたのですが、想いが通じ合ってるこの感覚が、私は好き。

人生、全ての出来事は、人とのご縁に支えられていますね。
そういえば、最後にハワイへ行ってからちょうど一年。

二日ほど前、ハワイへ行く夢を見たような。

不思議なことに、本帰国してからというもの、海外旅行をしたいという欲求がすっかり治ってしまった私。

日本での今の生活に満足してるからかな?

日本で、今しかできないことをすべき時なのかな?

一日一日を大切にしたい想いが、より一層強くなっています。