二月

気がつけば、もう二月。

嬉しいこと・楽しいこと・悲しいこと・大変なこと、いろんな出来事で過ぎていく毎日だけど、そんなふうに何気ない日常を生きていられる日々にすら感謝したくなる今日この頃。

どんなことがあっても、世界中どこにいても、どんな24時間を過ごしても、毎日、日は昇るし沈む。


平日朝の楽しみは、まるで私だけのために用意されているかのような、この朝日を拝むこと。

前日、どんな一日を過ごしたとしても、全てリセットされて、新しい一日が始まるような気分になれます。
おまけ、最近またいただく機会に恵まれた、大好きなハワイのクッキー♪


いただいたこと自体が嬉しいのはもちろん、買ってきてくださる時に、我が家のことを思い出してくれたその気持ちを考えると、より一層、そのあたたかい想いを感じて嬉しくなります。

そして同じように我が家からもお土産をお渡ししたのですが、想いが通じ合ってるこの感覚が、私は好き。

人生、全ての出来事は、人とのご縁に支えられていますね。
そういえば、最後にハワイへ行ってからちょうど一年。

二日ほど前、ハワイへ行く夢を見たような。

不思議なことに、本帰国してからというもの、海外旅行をしたいという欲求がすっかり治ってしまった私。

日本での今の生活に満足してるからかな?

日本で、今しかできないことをすべき時なのかな?

一日一日を大切にしたい想いが、より一層強くなっています。