カフェ ラパン アジル の苺ロールケーキ

昨日・一昨日と下呂温泉へ行ってきた妹が、帰りに寄った一宮市のカフェで買ってきてくれたロールケーキ。
おっきい苺が入っていて、めちゃめちゃおいしかったです☆
 
昨日の夜からベビが風邪気味で、ひどくなる前に今日の夕方、病院へ行ってきました。
もらったお薬を早速飲ませ、咳とくしゃみは治まってきた気がします。
 
先日書いた寝グズりの件。
いろいろ試した結果、どうも意識があるうちに添い乳すると嫌がるようです。
普通に座って授乳して、意識がなくなるくらい眠ったところで吸わせたまま寝かせて、爆睡するまでそのまま添い乳で成功しました。
 
こんな状態で、いつか卒乳できる日がくるのか不安になります…
でも添い乳を嫌がるようになったのは、ある意味卒乳への第一歩な気もします。
一時期はお昼寝の時、添い寝してるだけで寝ていってくれるいい子ちゃんだったのに、最近はお昼寝ですらおっぱいじゃないと寝てくれません…
抱っこで寝かせようとしても反り返って抵抗するし、今の私にはおっぱいに頼るしかないって感じです…
 
赤ちゃんを寝かせるのがこんなに大変なことだなんて、自分が産むまで全く知らなかったなぁ。
なかにはそうでもない赤ちゃんもいるみたいだけど。
 
風邪気味の時は夜中に起きる可能性が高いので、私もさっさと寝ます(笑)