ファーマーズ・カフェ

今日は一日、地元の親友と過ごしました。
 
まずは午前中、初めて児童館へ連れて行ってもらいました。
すごく穴場な児童館らしく、広くてけっこうキレイなのに、私達以外には親子一組。
これから、実家にいてヒマな時はちょくちょく行きたいと思います。
 
お昼はファーマーズ・カフェでランチ。
   
息子にはスープとごはんとケーキの上の苺を取り分けて、あとはいつものように持参したバナナをあげました。
 
その後は私の実家でまったり。
いつものように、親友の息子くんがベビと遊んでくれました☆
 
そして夕方、ベビを病院へ連れて行きました。
離乳食を三回食にしてから便秘気味で、ついに今日、初めての丸四日目に突入してしまい、親友のアドバイスもあって病院へ行きました。
病院で浣○をしてもらい、5分ほどすると見事に出ました!
 
おっぱいから離乳食へ移行するこの時期、便秘になるのはよくある話らしいのですが、特によく水分を与えるように言われました。
ギャン泣きするベビはかわいそうだったけれど、出るものが出なくて苦しい方がつらいだろうから、とりあえず行ってよかったです。