今週末は

昨日はダンナが息子の用事に付き添ってくれて、そのままお台場の子供イベントへ行っている間に、私は久々に家の片付けや掃除をして、夜は家族三人でご近所ディナーを楽しみました。

今日は午後に息子の用事があったので、午前中は家のことを済ませたり、ダンナと息子は髪を切りに行ったりして、ランチは大好きな有楽町のハーブスへ。


  
  

ランチ三人分と更に、明日はダンナのお誕生日ということで、追加でストロベリーミルフィーユも!

ダンナは今夜から出張で不在のため、せめてものお祝いをと思ったものの、ストロベリーミルフィーユは、ほとんど息子が食べちゃいました(笑)
食後は赤坂での用事を済ませ、赤坂サカスへ立ち寄り、白金高輪でのお散歩ついでにメゾンカイザーでパンを買って帰宅。

夕食は自炊し、その後ダンナは出張へ。

実はこの春、いろいろな変化を迎えている我が家。

詳しくはまた少しずつ書いていこうと思いますが、何があっても、その先には成長した自分や家族がいると信じられるし、全てはより良い未来を切り開いていくための通過点なのだと思えるから不思議。

人生、無意味なことは起こらないし、現状維持するよりも、勇気を出して未知なる世界へ飛び込んでいく方が、生きている楽しさや素晴らしさをより実感できるはず。

今ある全てがありがたいことだと信じて、より良い未来を目指して前進あるのみ!

鶴ヶ城&喜多方ラーメン

先週末、東山温泉に一泊した翌日は、鶴ヶ城に立ち寄り、その後はせっかく近くまで来たからというわけで、ラーメン求めて喜多方まで車を走らせました。


その後、那須のアウトレットでお買い物を楽しみ、ダンナ実家に車を置いて、スペーシアに乗って東京の自宅へ。
三連休の今週末は、昨日も今日も午前中は息子の用事があったので、今、栃木へ移動中。

昨夜は、お友達一家と家族ぐるみで夕食を楽しみ、充電した連休一日目となりました♪

 

カテゴリー:

東山温泉 @ 福島

そして今週末は、人生初の福島県に来ています。

上海へ行っている間、私の実家で乗ってもらっていた愛車レガシィを、最近ダンナ実家の栃木へ移動させた(もちろんダンナが)ので、先週末の野沢温泉から車で出かけてます。

今晩泊まっている宿は、東北で行ってよかった宿ナンバー1らしく、全てにおいて大満足!(もちろんダンナのチョイス)

夕食も最高でした♪



やっぱり写真を撮り忘れてしまうので、画像は一部のみ。

ホテル内に温泉が三ヶ所あって、夕食前に一ヶ所、夕食後に酔っ払ってすぐに寝てしまい、0時前に目が覚めて二ヶ所目に入り、その後の時間にブログ書いてます。

明日の朝、三ヶ所目に入るのが楽しみ〜♪

おいしいご飯に癒しの温泉、幸せな週末☆

SALVATORE CUOMO & BAR 再訪

前回行ってとっても気に入ったクオモ、少し前に再訪したので、前回撮り忘れたピッツァを、今度はちゃんと撮りました(笑)


  この写真を見ているだけでまた食べたくなる〜
前回同様、前菜の盛り合わせと、


前回気になったけどオーダーしなかったこちら↓も。


どれも本当においしくて、ここ最近の一番のお気に入り。
一方、前々から気になっていた全く別のエリアにあるイタリアンへ行ってみたのですが、こちらはどうしてもクオモと比べてしまい、期待ハズレとなってしまいました。。



野沢温泉

こちらはようやく先週末の出来事、息子が生まれる前の浜松在住時代、冬になると毎週のようにスノーボードをしに行っていた野沢温泉スキー場へ、当時のメンバーで七年ぶり行ってきました。

そしてやっぱりそれらしい写真がないけれど、今回は息子雪山デビューということで、定宿でお借りした本格的なソリにハマり、ものすごく楽しんでました。

私は久々すぎて滑る気にはならなかったけど、これをきっかけに、来年は息子にスキーを教えてみようかな?と思ったのでした。

足湯をはじめ、外湯は四ヶ所巡り、心身共にリフレッシュ!

やっぱり野沢温泉最高!

カテゴリー:

上海つながり

こちらもしばらく前の出来事となってしまいましたが、上海で出会った友人宅におじゃまして、もう一組の友人と一緒に、そのお宅の友人の手料理をごちそうになってしまいました♪

子供達にも用意してくれていて感激!


いつも素敵なおもてなしをしてくれる友人に、心から感謝☆

東京ディズニーシー

こちらもけっこう前になるけれど、約二年ぶりに、ディズニーシーへ行ってきました♪

前日に思いつき、翌日行けるのが東京在住の嬉しいところ。

ブログ用の写真を撮る習慣がなくなってしまい、載せられる画像がほとんどなし(笑)

  

前回諦めた 「トイ・ストーリー・マニア!」もリベンジできたし、幸せな夢の国滞在となりました♪

カテゴリー:

東京スカイツリー☆

かれこれ一ヶ月ほど前のバレンタインデー、両親が遊びに来てくれたので、便乗してスカイツリーに昇ってみました。

17時頃行ったら、それまで強風のため閉鎖されていたらしく、ちょうど再開して並び始めたところだったものの、チケットを買うのに1時間ぐらい並びました。

事前に予約すると日時指定になってしまう上に高かったから仕方なく並びましたが、一度は昇る価値あり!

  
  


 
 両親と行くことができてよかったです♪