荷物の引っ越し完了!

今日は午後から、最後の荷物の引っ越しでしたが、一昨日の夕方から母が来てくれていたので、午前中に美容院へ行ってきました。
写真は、最近よく行く美容院。

シャンデリアがステキで、前から写真撮らせてもらいたいなぁと思っていたのですが、とりあえず出国前は今日で最後になるので、思い切って「写真撮らせてください」と言ってみました(笑)
そして午後は、最後の船便引っ越し。
私が美容院から戻った頃には、有給を取ってくれた父も到着していたので、万全の体制でのぞむことができました(笑)
無事に引っ越し完了。
やっと引っ越し準備から開放されました!
あとは自分達で持っていく荷物をパッキングするのみ。
これで晴れて上海へ行ける!
その後は両親と共に、休憩がてらイオンへ行き、スタバとミスドで買い込んでお茶タイム。
その時たまたま、息子と同い年の娘ちゃんをもつ、会社の先輩にお会いすることができました!
本当に偶然で、私がキョロキョロしていたら、たまたま発見。
出国前、最後の最後にお会いできて本当によかったです☆
最近つくづく思うのですが、自分にとって大切な方とは、ベストなタイミングでたまたま会えるようになっている気がしてなりません。
ここ数日特によくそういうことがあって、いろんな方とばったりお会いしています。
昨日、会社へご挨拶に行った時にも、たまたま東京の事務所から6人ぐらい、私がお世話になっていた方々が出張に来ていたり、先日ブログに書いた、クマのストラップをくれたママ友ちゃんも、イオンで待っていたエレベーターの扉が開いたらそのママ友が出てきたり(笑)
他にもいくつか偶然の再会があって、人生って本当によくできてるなぁって感心しています。
 
偶然の再会だけでなく、別のママ友ちゃんが、仕事帰りにわざわざ我が家に立ち寄ってくれて、息子のために絵本をくださったりと、感激してしまう出来事もたくさんありました。
本当に感謝しています。
 
少し話題がそれましたが、イオンでお茶した後はお買い物をして、その後一度自宅へ戻り、冷蔵庫に残っていた物を両親に引き取ってもらい、最後に晩ごはんを食べに行って、二人は実家へ帰っていきました。
次は日曜日、空港までお見送りに来てくれるそうです。
 
就職で実家を離れた時、結婚した時と、これまでも人生の節目で、自分が両親から離れていく経験をしてきましたが、今回は近いとはいえ海外だし、これまでよりも「お別れ」する感じが大きい気がします。
9月に名古屋で、高校の友人の結婚式があるから帰国しようとは思っているものの、空港でお見送りしてくれるとなると、きっとすごく寂しくなっちゃうんだろうなって思います。
特に息子が一歳で、両親にとっては初孫だし、日本にいてもそれなりに離れた所に住んでるけど、やっぱりかわいい孫が海外へ行ってしまうのは寂しいだろうな。
 
浜松で過ごすのは、あと一日半。
離れる決意をしてから、ますますこの街が好きになりました。
改めて、私達にとって大切な人達が、ここにはたくさんいることを実感しました。
ちょくちょく帰ってくるつもりだし、数年後に帰国するのだから、皆さんからいただいた言葉を胸に、夫婦でがんばってきます!
 
最後に・・・
引っ越しの一人打ち上げとして、ビールを飲みながらこの記事を書いてます(笑)
息子は疲れていたみたいで、お風呂に入ってる時からウトウトしていて、すぐにベッドへ寝かせたら、ものの3分で眠りにつきましたzzz
– Marie@iPhone4