湯西川温泉 彩り湯かしき花と華

波乱万丈だった一年が終わり、期末を迎えた今日。

私が担当しているメイン業務の一番の成果は、年度末最終日におおよその結果が判明するのですが、今年度もミッションクリアできそうと分かり一安心。 (もちろん私だけでの成果ではなく、テレワークで離れていても信頼し合えるチームの皆様と、一丸となって達成した結果!)

というわけで、今期の出来事は今日のうちに振り返っておきたいと思います(笑)

先週の木・金曜に、珍しくダンナと一緒に有休を取得したので、緊急事態宣言が解除されたこともあり、金・土曜に栃木県のダンナ実家に寄りつつ、湯西川温泉に一泊してきました。

囲炉裏を囲む夕食、とちぎ和牛や松茸も食べられて最高でした☆

翌日の朝食。

ここ数年、温泉地に泊まる時は「源泉掛け流し」であることにこだわってホテルを選んでいるのですが、今回の宿も泉質最高、渓流沿いの露天風呂が何ヶ所もあり、「ザ・温泉宿」という感じでとても良かったです。

一日目のお昼は、久々の佐野ラーメン。

二日目のお昼はダンナが、「前の晩に食した栃木和牛と比較したい」と熱望したので、実家近くの行きつけの焼肉屋さんのランチ。

夜は、毎年この時期に訪れているビュッフェレストラン「いちご一会へ。

約三ヶ月間、なるべく外食しないように心がけてきたから、久々に栃木グルメや温泉を堪能できて幸せでした♪

ふるさと納税 兵庫県香美町の浜茹で香住ガニ 2回目

先日記事にしたズワイ蟹の返礼品、実は2口寄付していて、「少し日数を空けて2回に分けて届けてほしい」と希望したら、ちゃんと対応してくださいました!

息子は先月から週3通塾のため、昨夜は夕方から不在、私一人だったから少し遅めまで仕事をして、おかず作るのめんどくさいな〜と思っていたら、宅配業者さんが。

何か届く予定だったかな?と思いながらドアを開けると、前回届いた時と同じ発泡スチロールの箱が!

なんていいタイミング!

というわけで、即夕飯のメインとしてお出迎え(笑)

前回は大きいのが2杯だったのですが、今回は3杯!

しかも脚もちゃんと5本ずつついているものばかり。

前回と同じ味噌たっぷりで、大変美味しくいただきました☆

なんでもない平日の食卓が急に豪華になる、これほど嬉しいことはありません!

嬉しいことも悲しいことも盛りだくさんの今日この頃ですが、やっぱり人生って、何があるか分からないからおもしろいってつくづく思います。

どんなことが起こっても、毎日笑って生きていられるだけで幸せ☆

ふるさと納税 沖縄県豊見城市の定期便③

先日、年12回定期便の3回目、沖縄産パッションフルーツが届きました♪

一週間ほど追熟させ、今朝ヨーグルトと共にいただいてみたところ、実がぎっしり詰まっていて、甘くてとっても美味でした☆

今年もまた、この季節が到来して嬉しい!

ストロベリーブッフェ @ XEX 日本橋

go to eatポイントの期限が迫ってきたので、先週末、久々に都心のレストランでランチしてきました。

「【冬のストロベリーブッフェ】ピッツァ・パスタ・新鮮野菜含む約70種食べ放題」というプランで、大好きなサルヴァトーレ・クオモのお料理が食べ放題♪

やっぱりピザが最高に美味しかったです☆

サイアムオーキッド

1月に初めて行って気に入ったタイ料理屋さん、車で行きやすいショッピングモールの中に入っていることもあり、先月も買い物ついでに再訪しちゃいました。

この写真を見ているだけで、また食べたくなってしまいます。。

めしや 大磯港 @ 茅ヶ崎

いつかの週末、息子が行きたいと言った所へ行こう!と思いついて尋ねてみると、「三島スカイウォーク」というわけで行ってきました(笑)

その前に茅ヶ崎でランチ、ダンナが選んだお店(この記事のタイトル)がなかなか当たりでした。

食後、後部座席で居眠りしている間に、目的地到着。

せっかくここまで来たのだから、というわけで、まだ夕方早い時間だったけれど、沼津港まで足を伸ばし、久々の丸天へ!

どれも新鮮で超美味!

魚介類好きな息子はもちろんのこと、魚介類あまり好きではない私でもそう思うのだから、間違いない(笑)

魚介三昧な一日でした☆