お友達の送別会

今日は、広州へ引っ越してしまうお友達親子のお別れ会。

別のお友達が、静安賓館の中にある「Soffa」の個室を予約と、お料理のアレンジまでしてくれました!

IMG_2302.JPG

あすかちゃん、ありがとう☆

 

お料理はこんなにいっぱい!

IMG_2294.JPG IMG_2295.JPG

IMG_2296.JPG IMG_2297.JPG

IMG_2298.JPG IMG_2299.JPG

IMG_2300.JPG IMG_2301.JPG

 

個室だったから子供達が走り回っても全く問題なかったし、食事が終わった頃には他のお客さんがいなくなっていたので、広々とした空間でフルートを吹かせていただきました。

IMG_2304.JPG

今回の選曲は、お引越ししてしまう娘ちゃんが大好きなディズニーの曲を三曲。

その娘ちゃんが踊ってくれたのには感激!

演奏後、お友達が作ってくれたプリザーブドフラワーをプレゼントして、みんなで涙涙。。

家族のような濃い時間を過ごしている仲間なので、お別れは本当につらい。

 

その後、今までで初めてだと思われる奇跡の一枚の撮影に成功。

120831.JPG

この日来ていたキッズ達全員を、一枚の写真におさめることができました!

 

その後、すぐ近くにあったヒルトンまで歩いて移動してティータイム。

IMG_2314.JPG

吹き抜けになっていて開放的なロビーでくつろぐことができました。

 

今日お別れ会をしたお友達と出会ったのは、ちょうど一年ほど前。

私もまだ来海して間もなくて、お友達も少なく、ちょっぴり寂しい思いをしていた頃に出会った彼女。

とても上品で落ち着いた雰囲気をもっていて、一緒にいるとついつい自分のことをたくさん話してしまうのですが、どんなことに対しても前向きなコメントをしてくれるので、何度となく背中を押してもらいました。

私のフルートコンサートにもご家族三人で来てくださり、とっても楽しそうに聴いていた娘ちゃんの姿が忘れられません。

彼女の娘ちゃんは、自分で言うのもなんだけど私になついていて、気がつくと隣に座っていたり、私の膝の上にちょこんと座ってくれたり。

本当に我が子のようにかわいい存在なだけに、これから頻繁には会えなくなるのは寂しいです。

でも同じ中国国内だし、絶対みんなで広州か香港へ遊びに行くね!

同じタイミングで日本へ帰った時も会いたいよー

けいちゃん・しーちゃん、一緒に過ごした日々は宝物だよ☆

心から、ありがとう。

 

さて、夜は同じ棟に住んでいるお友達親子と、我が家で持ち寄り晩ごはんをする約束をしていたのですが、なんとどっちのダンナも接待や飲み会がキャンセルになって、急遽二家族全員で集まれることに!

そのお宅とは一緒に西安旅行するぐらいの仲なので、久々に全員そろうと話がはずむはずむ(笑)

楽しすぎてあっという間に22時。

とりあえず渋々解散することに(当たり前か。。)

次回は、子供達を寝かしつけてから大人だけで集まるのがいいかも!