四川料理 SOUTH BEAUTY

今日のランチは、ケリーの中にあるSOUTH BEAUTYの予約(後日の)をしたかったので、電話するより行った方が話が早いだろうと思ってランチしてきました。

 が、しかし。。

個室で大人8人+子供8人を予約したかったのですが、やはり個室は最低消費があってとんでもない金額になってしまうから無理でした。

どこか、個室で予約できて、最低消費がせめて200元ぐらいの雰囲気のいいお店ないかなぁ・・・

 

オーダーしたお料理はこちら。

高菜と竹の子の炒め物。

IMG_2203.JPG 

ダンナ曰く上海料理らしいのですが、これは辛くなくてすっごくおいしかったです。

 

おなじみ麻婆豆腐。

IMG_2204.JPG 

この激辛がやめられないー

 

マッシュポテトの中華版みたいなお料理。

IMG_2206.JPG 

写真では表面が天津飯みたいに卵で覆われているように見えたのですが、そうではなく、丸い部分全てがポテトでものすごい量でした。

見た目には分からないけれど青山椒が入っていて、麻婆豆腐とは一味違う辛さ。

「辛(ラー)」の新たなジャンルを発見した感じでした。

 

このお店に来たら絶対オーダーするものの一つ、タンタン麺。

IMG_2207.JPG 

あいかわらずゴマの風味で辛くておいしー!

 

息子にも麺をと思ってオーダーした、ほうれん草の麺。

IMG_2205.JPG 

これは全く辛くないのですが、息子は辛いと思ったらしく、警戒して全く口をつけてくれず。。

上にのってる海老だけを食べました。

 

半年ほど前までは、息子に取り分けできないような辛いもののお店は寝ている時に行くか、もしくは息子用の食事を家から持参していくかのどちらかでしたが、そういえば最近は、大人が食べているものをむやみやたらに欲しがらなくて、あげようとしても自分が食べたことないものだと警戒して食べなかったり。

ある意味助かるけれど、新しい味を試してほしい時は困るような。

 

帰宅後、ダンナはバンドの練習があって14時頃から出かけたため、息子と二人でお留守番。

私はあまりにも眠かったからお昼寝しようと思ったけれど、息子は今から寝かせると夜寝つくのが遅くなるし、「ねんねする?」と聞いたら「ないない」と言うので、リビングで遊ばせつつ私はソファーでウトウトすることに。

30分ぐらいして気がつくと、なんだかとっても静か。

ソファーの下を見たら、遊び疲れて寝ちゃってました(笑)

寝てほしくなかったけれど、遊びながら寝てしまったうっかり感がかわいすぎて、そのまま1時間ほど寝かせておきました。

 

その後、来月末に出演させていただくコンサートの選曲のため、夢中になってフルートを吹いていたら、あっという間に2時間経過!

晩ごはんを食べてお風呂に入り、息子が寝ついた後で、夜な夜なスイーツタイム。

今日ケリーで、先日シンガポール人のお友達のお宅でいただいておいしかった、Bread Talkのケーキを買ってきました。

ダンナは遅くなると言っていたし、一人で夜の時間を満喫中。

コンサートで演奏する曲は、夏だし、気分はジャズ&ラテン♪

曲を考えるのも楽しいけれど、衣装を考えるのも好き☆

久々のコンサート、今からとっても楽しみです!


— Marie@iPhone4


コメントを残す