カフェーパウリスタ @ 銀座

今週木曜日は、会社主催の新商品説明会&コンサートのため、朝から銀座へ。

懐かしいアーティストさん達とお会いすることができ、更にはその素晴らしい演奏を聴かせていただき、充実した時間となりました♪

(もちろん、任された業務はきちんとこなした上での話です。)
お昼休み、職場の同僚女子四人で、「銀ブラ」の語源となったという喫茶店でお茶。

   
     ほんのわずかな間だったけど、みんなでワイワイおしゃべりしながらいただくコーヒー&ケーキ、幸せでした☆

ベストキッズオーディション

五才の記念になればと思って応募したBEST KIDS AUDITION、20,000名以上の中からの200名というファイナリストに、なんと息子が選ばれました。

ここ↓に載ってます。

https://audition.photoreco.com/2015final/finalist
その連絡がきたのが約一ヶ月前、ファイナリストランウェイ審査に出場するためには、プロのモデルさんによるウォーキング&ポージングのレッスンが必須とのことで、一回80分のレッスンを三回受けるために、毎週末のように日比谷のスタジオへ通いました。

そして昨日、幕張メッセで行われたイベントにて、ステージ上でのランウェイ審査をなんとか無事にこなしました。

残念ながら、ベストキッズのグランプリはいただけなかったけれど、まだ「Tokyo Creative Kids Festival 2016」のモデルに選ばれる可能性があるらしく、そちらの結果発表を楽しみにしつつ、他にもこのような機会があれば、挑戦してみたいと思います。

このような機会を得られるのは、東京に住んでいるからこそだと思うし、将来そういう職業についてほしいとかではなく、幼いうちからいろいろな経験をさせておいて、その中から本人が本当にやりたいことを選んでくれたらいいなぁと思っています☆

息子にとってはもちろん、私にとっても未知の世界だったから、レッスンから本番まで、とても勉強になり、親子共々いい経験となりました。

そしてやっぱり、音楽界と同じく厳しい世界で、本番でできるかできないか、最終的に選ばれる選ばれないかが全てだということを、身をもって感じました。

次のチャンスを掴めるように、やっぱり日頃の積み重ねが何よりも大事ですね。

と言いつつも、何事も家族で楽しみながらできるのが一番だから、我が家は我が家らしく、ゆるーくがんばろうと思います(笑)

そして来年も、六才記念として撮影してもらい、リベンジできるいいな♪    

日帰り名古屋

私の祖父母の法事だった今日は、私一人で実家へ日帰り旅。

朝7時半の新幹線に乗って、夜22時に帰ってきました。

お昼は木曽路にて、松茸懐石♪   

              

食後は実家で、母&妹とのおしゃべりを楽しみ、朝早かったのと一週間の疲れがドッと出てお昼寝してしまい、駅弁を買って新幹線に乗り込みました。

名古屋らしく、味噌カツ弁当。


法事で祖父母の生前の姿を思い出しつつ、今の自分が幸せな生活を送っていられるのもご先祖様のおかげと、改めて感謝した一日となりました。  

LA旅行での購入品

先日、チーズケーキファクトリーの記事を書いた時に見つけた、四月に行ったカリフォルニアディズニー旅行での購入品の画像。

 ホールフーズで買ったシャンプー&コンディショナー。

左側のココナッツの方を、以前ハワイのダウントゥアースで買ったことがあって、とってもいい香りでお気に入りだったので、今回たまたまホールフーズでセールになっていたのを見つけ、ココナッツとマンゴーの二種類を購入。

今、自宅でマンゴーを使っているのですが、ジューシーな香りに癒されてます☆

 
こちら↓は、ターゲットでセールになっていたシャンプー&コンディショナー。

  

上海在住時代からの液体物好きが、日本へ本帰国してからもおさまらず。。
ANAの機内販売で購入したOPIのネイルセット、かなりお得でした♪

 
旅行は行くのはもちろん、旅先で買ってきたものを自宅で楽しむのも大好き!
おまけ、今日のランチで食べた担々麺。  

おいしかったけれど、やっぱり上海で食べてたサウスビューティーやクリスタルジェイドの担々麺が恋しい〜

バンコクキッチン @ 銀座

今日は、夕方まで自宅で家事をしつつゆっくり過ごし、夕方は息子関連の用事があって日比谷へ。

終了後は、ダンナが調べてくれたタイ料理屋さんでディナーしてきました。

   
     

上海に住んでいた頃、なぜかよく食べていたタイ料理だけど、本帰国してからは一度も食べていなかったから、とっても久々でおいしかった〜♪

去年の国慶節に行ったプーケット&ピピ島で、一週間タイ料理三昧だった日々が懐かしい!

やっぱり私、タイ料理大好き☆

またいつか、タイの島々へ行きたいなー

The Cheesecake Factory @ anaheim

ハワイへ行った友人がチーズケーキファクトリーのことを書いていて、我が家も春のLAディズニーの旅で行ったことを思い出しました。      
店内が暗く、写真がうまく撮れなかったため、ブログ記事にする気が失せちゃってました(笑)

    

 息子はキッズハンバーガー、夫はカルボナーラ、私はオムレツ、そして最後にチーズケーキ。
夏休みは浜松の自宅の断捨離で終了、シルバーウィークも続きをする予定、断捨離が全て完了した次の長い休みには、またどこか海外旅行へ行きたいと思っています。

上海在住時代に、中国国内だけでなく、海外旅行もたくさんしてきた我が家。

今はまだその充電が残っているようで、どうしても海外へ行きたい!という気持ちもなく、どちらかと言うと、四年ぶりの日本国内を満喫したい気分♪

おいしいものいろいろ

浜松の自宅の断捨離、だいぶ進んだものの、全て完璧に終わらせることはできず。。

片付けの合間に、静岡ならではのものを食べたり、

   
     

大きな冷蔵庫は東京の家へ運んでしまい、実家から借りたキャンプ用の小さな冷蔵庫しかなかったので、朝食もコメダのモーニングへ行ったり。

   
 

昨夜、一旦実家へ帰ったから、愛知や岐阜にしかない「らんぷ」のモーニングにも行ってみたり。

  
   

ドリンクをオーダーすると、選べるトーストがついてきます。

今日はアウトレットでショッピングを楽しみ、実家近くにある、お気に入りのイタリアンでランチをして、

   
     夜、東京の自宅に戻ってきました。

断捨離が完了していないので、シルバーウィークも浜松の自宅へ行くことになりそうです。

マスクメロン食べ放題♪

断捨離の合間に、今日の午後は、愛知県渥美半島までドライブがてら、マスクメロン食べ放題へ。

  
家族三人で五玉分たいらげました!

あいかわらず日本は、おいしいものがたくさんで幸せ☆

息子が生まれるよりもずっと前、毎年ダンナと二人で行っていたお店へ息子と三人で行くことができて、なんだか感慨深かったです。

今は浜松へ向かう途中のドライブイン、帰宅したらまた断捨離がんばりまーす!

ロロカフェ @ 静岡県浜松市

我が家のこの夏休みのミッションは、浜松の自宅を片付けること。

というわけで、私の実家に置かせてもらっている愛車レガシィに乗って、昨日から浜松の自宅に来ています。

昨日のランチ、まずは大好きなロロカフェへ。

   
   

帰宅後は片付けに励み、夜は、お隣さんご一家と一緒に夕食を食べに。

子供達も親達も、楽しいひと時となりました♪

親子で再会 @ 愛知県江南市

上海で息子が通っていた幼稚園で同じクラスだったお友達親子ちゃんが一時帰国していて、実家が岐阜県とのことで、昨日、中間地点の江南市で待ち合わせて再会してきました。

そのお友達は、日本に帰国してからもずっと会いたいと言っていた、息子が大好きな女の子。

久々に再会した二人がおもいっきり遊べるように、屋内で遊べる施設へ連れていき、楽しそうに遊ぶ二人の姿を眺めながら、ママ同士はおしゃべり。

全く知らない街だったけれど、事前に調べまくり、おいしいランチにもありつけました(笑)

   
       

息子の大好きなお友達、これから先、世界中どんなに離れてしまったとしても、できるかぎり再会を果たしてあげたいと思います☆