Route 66 西端の地 サンタモニカ

今日は久々に、LA旅行記の続きです。

ルート66ドライブの翌日の滞在五日目、この日も朝からレンタカーで出発!

まず初めに、ホテルから比較的近かったTARGETへ行き、日本に持ち帰るコーヒー豆などの買い出し。

ハワイで何度も目の前を通りかかっていたけれど、今回LAで初めて入店してみました。

アメリカで売っている雑貨は、ほとんどがmade in CHINAのため、全く魅力を感じない私。。

そういう物たちは買わず、食料品やアメリカ製のシャンプーなどを購入しました。

 

そしてハイウェイをとばし(もちろんダンナが)、サンタモニカ方面へ。

途中、ロングビーチとQueen Mary号に立ち寄り。

 

サンタモニカ到着!

白い砂浜から続く、キラキラ輝く海と真っ青な空、開放的で気持ちよかった~

 

ランチは、「BUBBA GUMP」にてシュリンプを。

 

お店の前には、「End of the Trail」のサインが。

 

何を撮っても絵になるアメリカ♪

 

この石碑↓

の前に伸びている道↓がRoute66で、ここが正に西端の地。

前日に私達が走った道はほんの一部だけど、ここからシカゴまで続いていると思うと感慨深い。

しかもシカゴは、会社の吹奏楽団の演奏旅行で行ったことがあるから、なおさら感動的。

 

その後は、ビバリーヒルズを走ったり、ハリウッドサインを眺めたりしてから、アメリカ旅行毎回のお楽しみ、WHOLE FOODS MARKETへ♪

買い物を終えた頃にはすっかり暗くなり、ロス中心地で夕食を食べてホテルへと戻ったのでした。

次の記事へと続く。