2021年振り返り

ダンナが一足早く有休取得して休暇に入り、昨日から息子を連れて実家へ帰っているため、昨日・今日と業務終了後は、久々に一人の時間を過ごしているので、今年一年を振り返ってみようと思います。

 

2021年、一番多く訪れた場所の入口にて↓(今年最後に行ったのは先週)

具体的にどこなのかは書けないけれど、今年一年で、自宅の次に長い時間を過ごした場所(笑)

 

今年、息子が掴んだチャンスのおかげで、これまでの私の人生では経験したことのない世界に触れることができました。

私自身の人生を振り返ると、頭の中で思い描いた夢は、自分が本気になれば叶うものと思って生きてきたのですが、息子を見ていてもやはり、本人が心の底から好きな物事は、好きだからこその努力や能力が相まって、運までをも味方につけられて、「叶えられる」と言うより、叶うことが必然な出来事のように、具現化していくと感じた一年でした。

もちろん、そこへ辿り着くまでに、いくつかのチャンスに恵まれたことや、たくさんの方々とのご縁やご協力があったからこそであることも忘れてはならないし、私としては常に安心していられたわけではなく、どちらかと言うと常に不安ではありましたが、その過程の中で、息子を信じることの大切さも学びました。

この学びは今だけのことではなく、一人の子供の母親として、一生大事にしていきたい気付きでもあります。

2022年にも続く今の環境に感謝しつつ、息子を最大限サポートし、私も私自身の成し遂げたいことにもフォーカスしながら、一日一日を大事に過ごしていきたいと思います☆

静岡市立 日本平動物園

エクシブをチェックアウトして向かった先は、ずっと前から息子を連れていきたいと思っていた日本平動物園。

その前に、せっかく静岡県を訪れたから、久々に「さわやか」でランチ。

 

動物園付近から見た富士山↓

 

日本平動物園へ行きたかった理由は、息子が好きなホオジロカンムリヅルがいるからだったのですが、行ってみたらこんなに大きなバードケージ「フライングメガドーム」になっていて、息子大喜びでした!

上の2枚の写真は、ドームの中の真ん中辺りから撮ったから、実際にはこの倍の広さ。

 

お目当てのホオジロカンムリヅルも発見!

 

猛獣館では、トラ・ライオン・チーターなどの猛獣をガラス越しの間近で見られ、迫力満点、全体的に満足度の高い動物園でした!

カテゴリー:

エクシブ伊豆

本日、2021年仕事納め。

ありがたいことに在宅勤務を続けられていて、今期4月以降で出社したのはわずか二日!

新卒で入社し、途中、ダンナの海外駐在帯同で一旦退社したものの、再雇用制度を利用して復職し、同じ会社で働き続けられる今の環境に、心の底から感謝しています☆

 

年末年始休暇の前の先週末は、ダンナに金曜夜のうちに浜松から車で帰ってきてもらい、土日で伊豆のエクシブに行ってきました。(ダンナ的には行ったり来たり笑)

XIV、蓼科・鳥羽・伊豆1回目・山中湖に続いて2回目の伊豆、トータル5回目の利用。

 

今回ここにした理由は、クリスマスディナーブッフェで予約することができたから!

オーダーすると焼いてもらえるリブロースステーキをはじめ、全ておいしくて大満足でした☆

 

息子がサンタさんからもらったボードゲームを持参して、夕食後は、和室スペースで楽しいひと時を過ごしました。

 

翌日の朝食は和御膳で、これもまた全てが美味でした。

会社の福利厚生で利用できて、本当にありがたいです☆

カテゴリー:

スイートピー

在宅勤務中のお昼休み、ご近所のスーパーへ行った帰り道のお花屋さんで、最近気になっていたスイートピーが一押し品となっていたので、連れて帰ってきました☆

柔らかそうなお花の質感と、特にピンクのグラデーションの美しさに、最近ずっと目にする度に惹かれていたから、家の中に飾っただけで、なんだかとっても満たされます。

日々、嬉しいこと・楽しいこと・大変なこと・落ち込むこと・腹立たしいこと…いろいろあるけれど、全てひっくるめて自分の人生を一歩引いた所から眺めてみると、今ここに生きていられるだけで十分幸せだなぁと心の底から思えます。