ゆく年くる年

二日前にいただいた、ご近所の蕎麦屋さんのランチ。

2022年最後の日を無事迎えられることに感謝。

2021年から続く、息子にとっての大きなチャンスを最後までやり遂げられた年であり、2020年の夏に契約した土地に建てた新居が完成した年でもあり、振り返ると、いろいろな物事が実った一年だったように思います。

ニューオータニイン東京

先日、私の母と宿泊した時に記事にしたニューオータニイン東京、朝食ブッフェがとても気に入り、ダンナにも食べてもらいたいと思いつき、翌週ぐらいに全国旅行支援で予約することができたので、家族三人で再び宿泊しました(笑)

クリスマスツリーの写真の投稿は今日までと思い、今更だけど慌ててアップ。

夕食は前回と同じハンバーグをオーダー。

地域クーポン9,000円分は「俺のやりとり」にて使用。

週末に用事のあるエリアに店舗があるため、なんと、この二ヶ月で4回行きました!

何をオーダーしても美味しくて、大のお気に入りです☆

グランドプリンスホテル新高輪

都民割「もっとTokyo」と、更に全国旅行支援の「ただいまTokyoプラス」を併用して、一泊夕朝食付き三人で28,523円(更に9,000円分のクーポン付き)にて、グランドプリンスホテル新高輪を予約することができたので、12月初旬に宿泊してきました。

5つのレストランからお好みのものをセレクト~特撰料理を味わう美食の旅(夕朝食付き)」というプランだったので、「和食清水」にしたところ、本来一人12,000円のコース「懐石愉楽」でした!

言うまでもなく大満足な上に、地域クーポンを使うこともできたので、ドリンク代はクーポンで支払い。

翌朝は「スロープサイドダイナーザクロ」にて朝食ブッフェ。

何をいただいても美味しかったのはもちろんのこと、やはりシェフが目の前で調理してくださるオムレツが一番印象に残りました。

都内に自宅があるけれど、今は移動時間を短縮したくて遠出を控えているため、週末のリフレッシュに全国旅行支援等を活用して、都内のホテル滞在を楽しんだ11・12月。

ホテル滞在記は、まだまだ続きます(笑)