イルカショー @ シーライフパーク Hawaii

滞在三日目もレンタカーでお出かけ♪

この日はワイキキ周辺を離れて、東の方へ。

まずは前回ハナウマ湾へ行く前に寄ったBlu Water Grillでブランチしようと思ったら、なんと閉店してました。。

その前で撮った風景。

image

このキレイなブルーのグラデーションを見られただけでもいっか(笑)

 

すぐ隣に別のカフェがあったけれど、ホテルでハワイ産のパイナップル※を食べてきたからおなかがすいていなかったこともあって、結局そこのショッピングセンターでは何もせず、次の目的地へ。

※滞在していたオハナワイキキウエストの隣には、フードパントリーというスーパーがあったし、ホテルはキチネット付きの部屋だったから、果物などを買ってきてお部屋で食べられました。

Down to Earthでもハワイ産のマンゴーを買ってきて食べたのですが、やっぱりハワイ産のフルーツは、みずみずしくて甘くて最高!

ハワイ・グアム・サイパンへ旅行した時、ついついABCストアで買い物しがちですが、特に食べ物系のお土産(マカダミアナッツとか)はスーパーで買った方が断然安いので、フードパントリーが隣にあったのは本当に助かりました♪

 

次の目的地は、イルカ大好きな息子のために、Sea Life Park Hawaiiへ。

たくさんの亀さんたちがお出迎え。

image

 

タイミング良く、アシカのショーも見ることができました。

image

ショー中は私も夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れちゃったけれど、黒板に書かれたSea LionとSealの見分け方が勉強になったから撮影(笑)

この後のイルカショーもそうなのですが、英語でのショーは、英語大好きな息子も楽しめたようで、とてもいい経験となりました。

image

イルカプールの向こうは海という、この上ないロケーション!

本当はここで、イルカと一緒に泳ぐプログラムを経験させてあげたかったのですが、自由に動かせるようになってはいたものの、骨折した腕がまだ少し心配だったので、今回は見送ることにしました。

それでも大好きなイルカを見られた息子は、十分嬉しそうでした♪

前回は通り過ぎたスポットだったし、ばぁばも一緒に行けたから、私達としても大満足!

 

「ハワイ行きたい!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

上海店 Coming soon? Alan Wong’s RESTAURANTS @ Hawaii

おはようございます。

今朝も6時数分前に自然と目が覚めました。

もちろん夜は、息子と共に就寝。

なんだかこのリズムが気に入ってます♪

 

というわけで、今朝もハワイ旅行の続きです。

アラモアナセンターの次は、予約をしておいた「アランウォンズレストラン」へ。

今回の旅は大まかなプランしか組まなかったと書きましたが、アラモアナショッピングからのアランウォンズは近いこともあったし、このレストランは前回訪れた時、次も絶対行きたいと思ったので、ここだけは上海にいるうちから予約をしておきました。

予約をしようと思って電話番号を調べていたら、このレストランのサイトで、なんと、「Alan Wong’s Shanghai COMING SOON!」という記事を発見!

すごーい、すごすぎる!

なんという偶然!!

南京西路のリッツカールトンにできるみたいです。

前回訪れた二年半前に調べたところ、東京にも出店していたけれど既に閉店していたのは知っていたのですが、次は中国に出店されるのですね。

ただ気になるのは、上海店でも食材を現地調達するでしょうから、ハワイ店と全く同じものを食べられるのではないということ。

やっぱりハワイで食べて感動的なおいしさなのは、ハワイで採れた魚介・肉・野菜・果物を使っているからだと思うので、同じメニューを食べられたとしても、どのくらいハワイでの味に近づけられるかがポイントなのかな?と個人的には感じました。

まぁ、もしかしたらもっと中国人好みな味付けにするかもしれませんしね。

とにかくオープンするのが楽しみです。

ちなみに、ハワイのお店で聞いてみたら、あと一ヶ月ほどで開店とのことでした。

ということは、三月末頃オープンなのかな?

 

そうそう、肝心な予約のことですが、前回行った二年半前は、お店に直接電話するしか方法がなかったのに、今回は予約サイトを通じて予約することができました。

公式HPトップページの右上にある「RESERVATIONS」をクリックすると、予約日時などの選択が出てきます。

ここからリンクしている予約サイトで予約をして当日行ったら、ちゃんと予約できていましたよ☆

 

ここからは、いただいたお料理たちについて。

前回同様、今回もプリフィクスコースにしました。(追加分のコーヒーやチップも入れて一人100ドルぐらい)

かなり贅沢なお値段ですが、使っている素材がフォアグラ・ロブスターテール(一人前で2杯分)などの高級食材だし、なによりも言葉にできないほどの美味しさなので納得です。

その素晴らしさは、前回行った時の記事にて。

二皿は前回と違うものを楽しめたし、やっぱりこのコースにしてよかった!

image

image

image

image

image

image

全てにおいて大満足なディナーとなりました☆

 

ちなみに、今回の旅では四歳九ヶ月になっていた息子、もちろん問題なく食事をすることができましたが、前回訪れた時は二歳五ヶ月だったけれど、レストラン側も温かく迎えてくれましたし、高級店であるものの、そこまで静かな雰囲気ではないから、席に座っていられる子なら連れていっても大丈夫だと思います。

食事内容は、ダンナのお母さんが一人で全ては食べきれないとのことで、お母さん分のコース一人分を取り分けて食べました。

おかげで私とダンナは、それぞれ一人分をまるまる食べられたのですが、ここでもやはり、大食いな私達でも苦しくなるほどの量で、分かっていたものの、さすがアメリカ!なポーションでした(笑)

 

「ハワイ行きたい!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

Bath & Body Works / LEGO詰め放題♪ @ アラモアナセンター

今日の上海はとっても寒いですね。

昨日も今日も午後イチで中国語学校へ行ったのですが、今日の帰りはみぞれみたいなのが降ってました。

途中からアピタの地下へ入って、そのままパークソンを通り抜けて、自宅マンション最寄りの出口から出てきたため、あまり濡れずにすみました!

こんな時にもアピタ様様です(笑)

そんな寒い上海からは程遠い温かさだったハワイ旅行記の続きです。

 

モアナルアガーデンの次は、アラモアナセンターへ。

私がバスアンドボディワークスでお買い物している間、息子達はレゴショップへ行き、Island Vintage Coffeeで待ち合わせ。

image

右上に見えているレゴのカップは、こんなふうに↓壁一面レゴのパーツが並んでいる所から、自分で好きなものを選んで詰めたもの。

image

image

このサイズだと1カップ15ドルぐらいで、我が家は前回の時のカップを持って行ったから5セント引き(笑)

 

レゴ好きな我が子には夢のような世界☆

image

ちなみに、なぜ別行動したのに写真があるのかと言うと、この翌日にもう一度行ったから(笑)

 

私がバスアンドボディワークスで買ったのは、ハンドソープ4本と、数えきれないほどの除菌ジェル。

image

自分達用はもちろん、お友達へのお土産と言うか、あることのためのお礼の品の一つとするつもり。

詳細はまた、その時がきたら書こうと思います。

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

この木なんの木 気になる木 @ Moanalua Gardens

パールハーバーの次は、日立さんのCMで有名な歌「この~木なんの木 気になる木ー」の「日立の樹」のある公園へ!

image

 

パールハーバーでは曇り空だったのに、ここに着く頃には美しい青空に!

image

image

↑木の下にいるのは、お義母さんとダンナと息子。

 

木の下は木陰になっていて、とっても涼しい!ということに、息子が気づきました(笑)

image

 

よく見ると豆みたいなのがなっていて、下に落ちている実を鳥が食べていました。

image

 

穏やかな日差しの下、緑いっぱいの安全な場所で楽しそうに走り回る息子を見て、心底幸せだなぁと思いました。

一月初旬に腕を骨折した時はどうなるかと思ったけれど、春節の頃には治っているだろうと見込んでハワイへ行こうと言ってくれたダンナ。

その予想通り、すっかり自由に使えるようになった息子の右腕を見て、ますます嬉しくなりました☆

image

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

マラサダ @ Leonard’s BAKERY

おはようございます。

昨夜もやっぱり息子と一緒に就寝、自然に目が覚めたら6時でした。

せっかくだから、この時差ボケを習慣にしてしまおうかな?と思えてきました(笑)

今日も、コーヒーを飲みながらのブログタイム♪

 

ハワイ二日目、カフェカイラでの朝食を堪能した後は、おなかはいっぱいだったけれど、そのすぐ近くにある「レナーズベーカリー」へ。

image

 

目的はもちろんマラサダ!

image

雨が降っていたから私以外の三人には車の中で待っていてもらい、私が一人で買いに行ったのですが、前回おいしかったのが「シュガー」だと勘違いしていて、中に何も入っていない「シュガー」を四つと、今月のスペシャルフレーバーのグアバを二つ買ったものの、食べ始めたらダンナが、「前回おいしかったのってカスタードじゃない?」発言。。

そう言われてみればクリームが入っていたような気が。。

それでもやっぱりフワフワモチモチの食感は変わらず、おいしくいただきました。

レナーズベーカリー、今や横浜にもあるのですね。

 

その後、オーガニックスーパー「Down to Earth」(詳細は二年半前の記事にて)に寄って、ハワイ三度目の私も、二度目のダンナのお母さんも、誰も行ったことのなかったパールハーバーへ。

image

この日は朝から雨だった(レンタカーで助かった!)のですが、ここへ着いた頃ちょうど雨がやみ、偶然にも、映画「Pearl Harbor」で観たような幻想的な空でした。

ハワイへ行くと、おいしい食べ物や素敵な物、美しい景色やゆっくり流れる時間にひたって幸せな気持ちになれるけれど、そういう過去があったことも忘れてならないと思うし、それは世界中どこにいても言えることで、今の幸せに日々感謝しなければならないなぁと改めて感じました。

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆