イルカショー @ シーライフパーク Hawaii

滞在三日目もレンタカーでお出かけ♪

この日はワイキキ周辺を離れて、東の方へ。

まずは前回ハナウマ湾へ行く前に寄ったBlu Water Grillでブランチしようと思ったら、なんと閉店してました。。

その前で撮った風景。

image

このキレイなブルーのグラデーションを見られただけでもいっか(笑)

 

すぐ隣に別のカフェがあったけれど、ホテルでハワイ産のパイナップル※を食べてきたからおなかがすいていなかったこともあって、結局そこのショッピングセンターでは何もせず、次の目的地へ。

※滞在していたオハナワイキキウエストの隣には、フードパントリーというスーパーがあったし、ホテルはキチネット付きの部屋だったから、果物などを買ってきてお部屋で食べられました。

Down to Earthでもハワイ産のマンゴーを買ってきて食べたのですが、やっぱりハワイ産のフルーツは、みずみずしくて甘くて最高!

ハワイ・グアム・サイパンへ旅行した時、ついついABCストアで買い物しがちですが、特に食べ物系のお土産(マカダミアナッツとか)はスーパーで買った方が断然安いので、フードパントリーが隣にあったのは本当に助かりました♪

 

次の目的地は、イルカ大好きな息子のために、Sea Life Park Hawaiiへ。

たくさんの亀さんたちがお出迎え。

image

 

タイミング良く、アシカのショーも見ることができました。

image

ショー中は私も夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れちゃったけれど、黒板に書かれたSea LionとSealの見分け方が勉強になったから撮影(笑)

この後のイルカショーもそうなのですが、英語でのショーは、英語大好きな息子も楽しめたようで、とてもいい経験となりました。

image

イルカプールの向こうは海という、この上ないロケーション!

本当はここで、イルカと一緒に泳ぐプログラムを経験させてあげたかったのですが、自由に動かせるようになってはいたものの、骨折した腕がまだ少し心配だったので、今回は見送ることにしました。

それでも大好きなイルカを見られた息子は、十分嬉しそうでした♪

前回は通り過ぎたスポットだったし、ばぁばも一緒に行けたから、私達としても大満足!

 

「ハワイ行きたい!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆