上海店 Coming soon? Alan Wong’s RESTAURANTS @ Hawaii

おはようございます。

今朝も6時数分前に自然と目が覚めました。

もちろん夜は、息子と共に就寝。

なんだかこのリズムが気に入ってます♪

 

というわけで、今朝もハワイ旅行の続きです。

アラモアナセンターの次は、予約をしておいた「アランウォンズレストラン」へ。

今回の旅は大まかなプランしか組まなかったと書きましたが、アラモアナショッピングからのアランウォンズは近いこともあったし、このレストランは前回訪れた時、次も絶対行きたいと思ったので、ここだけは上海にいるうちから予約をしておきました。

予約をしようと思って電話番号を調べていたら、このレストランのサイトで、なんと、「Alan Wong’s Shanghai COMING SOON!」という記事を発見!

すごーい、すごすぎる!

なんという偶然!!

南京西路のリッツカールトンにできるみたいです。

前回訪れた二年半前に調べたところ、東京にも出店していたけれど既に閉店していたのは知っていたのですが、次は中国に出店されるのですね。

ただ気になるのは、上海店でも食材を現地調達するでしょうから、ハワイ店と全く同じものを食べられるのではないということ。

やっぱりハワイで食べて感動的なおいしさなのは、ハワイで採れた魚介・肉・野菜・果物を使っているからだと思うので、同じメニューを食べられたとしても、どのくらいハワイでの味に近づけられるかがポイントなのかな?と個人的には感じました。

まぁ、もしかしたらもっと中国人好みな味付けにするかもしれませんしね。

とにかくオープンするのが楽しみです。

ちなみに、ハワイのお店で聞いてみたら、あと一ヶ月ほどで開店とのことでした。

ということは、三月末頃オープンなのかな?

 

そうそう、肝心な予約のことですが、前回行った二年半前は、お店に直接電話するしか方法がなかったのに、今回は予約サイトを通じて予約することができました。

公式HPトップページの右上にある「RESERVATIONS」をクリックすると、予約日時などの選択が出てきます。

ここからリンクしている予約サイトで予約をして当日行ったら、ちゃんと予約できていましたよ☆

 

ここからは、いただいたお料理たちについて。

前回同様、今回もプリフィクスコースにしました。(追加分のコーヒーやチップも入れて一人100ドルぐらい)

かなり贅沢なお値段ですが、使っている素材がフォアグラ・ロブスターテール(一人前で2杯分)などの高級食材だし、なによりも言葉にできないほどの美味しさなので納得です。

その素晴らしさは、前回行った時の記事にて。

二皿は前回と違うものを楽しめたし、やっぱりこのコースにしてよかった!

image

image

image

image

image

image

全てにおいて大満足なディナーとなりました☆

 

ちなみに、今回の旅では四歳九ヶ月になっていた息子、もちろん問題なく食事をすることができましたが、前回訪れた時は二歳五ヶ月だったけれど、レストラン側も温かく迎えてくれましたし、高級店であるものの、そこまで静かな雰囲気ではないから、席に座っていられる子なら連れていっても大丈夫だと思います。

食事内容は、ダンナのお母さんが一人で全ては食べきれないとのことで、お母さん分のコース一人分を取り分けて食べました。

おかげで私とダンナは、それぞれ一人分をまるまる食べられたのですが、ここでもやはり、大食いな私達でも苦しくなるほどの量で、分かっていたものの、さすがアメリカ!なポーションでした(笑)

 

「ハワイ行きたい!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す