Go To Travel 第一弾 日光湯元温泉 奥日光小西ホテル

今週末は、gototravel第一弾として、奥日光で紅葉&野鳥を楽しんできました。

旅行は3月初旬、ふっこう割で行った山梨以来、実に七ヶ月ぶり!

お昼過ぎまで都内で息子の用事があり、いろは坂に辿り着いたのは夕方、でも大渋滞に巻き込まれ、宿に着いたのは夜でした。

渋滞してたけど、車窓から紅葉を堪能♪

着いてすぐに夕食。

翌朝はホテル周辺を散策して、紅葉&野鳥を堪能して、息子も満足そうでした☆

帰りも大渋滞でしたが、久々の旅でリフレッシュできました☆

カテゴリー:

Go To Eat 第2弾 スーパーダイニング リラッサ @ 東京ドームホテル

先週末は、gotoeat第ニ弾として、我が家としてはこの時期の毎年恒例リラッサへ。

北海道産紅ズワイ蟹や日原メロンも食べ放題で大満足でした♪

食べるのに必死で、写真はこの2枚↓のみ(笑)

食後は息子のリクエストで、JRのスタンプラリーをしながらお散歩。

なんと、水道橋から東京駅まで11kmも歩きました!

東京に住んで5年半たつけど、歩いて巡ったことはあまりなく、なんだかとても新鮮でした。

電車に乗ると遠く感じるのに、歩いてみると意外と近く感じるから不思議だし、新たな発見もたくさんあって楽しいひと時でした☆

Go To Eat 第1弾 スーパーダイニング ヴェルデュール @ 東武ホテルレバント東京

我が家のgotoeat第一弾は、錦糸町にあるホテルのランチブッフェ、一休のタイムセールで予約してドリンク1杯付き♪

前菜1皿+メイン2種類+オーダーブッフェで、お腹いっぱい。

食べ過ぎたので、食後は押上駅まで散歩しました。

魚金

先々週末、とっても久しぶりに、ご近所の魚金へ行きました♪

青海苔豆腐は早く食べたくて写真撮り忘れ、取り分けた後に撮影。

家から徒歩で行ける場所に魚金があるのは、やっぱり嬉しい☆

だし処 はんなり

いろいろ山場だった業務が少し落ち着き、Go Toトラベルも始まったことだし、我が家も久々に都外へお出かけ、今日は酒々井のアウトレットに来ています。

お昼ご飯は大好きな和食屋さん「はんなり」にて。

ちなみに昨日のランチは、ご近所のお気に入りパスタ屋さんにて、生フェットチーネの魚介のミートソースを♪

季節はめぐり、金木犀の香りに癒される今日この頃。

未来に対する不安、思い通りにいかないこともあるけれど、日々自分を満たし、一瞬一瞬最適な判断をしながら無理せず過ごしていきたいと思います。

ふるさと納税 沖縄県豊見城市の定期便⑤

前回4回目の記事アップが遅かったから連投になってしまったけれど一昨日、6回の定期便のうちの5回目として、パイナップル王国からドラゴンフルーツが届きました

上海在住の頃は、中華を食べに行くとデザートとして出てきたからよく食べてたけど、日本ではなかなか食べる機会なく、久々にいただき、なんだか懐かしい気分になりました☆