紅葉@日光

もう年が明けてしまったけれど、秋に紅葉を見に日光へ行った時の記録。

 

子供にしては珍しく?湯葉好きな息子、ダンナと私と全く同じコース料理を一人前平らげました(笑)
 

 

金谷ホテルのパンを買いたくて、東照宮周辺へ。

次回日光へ行く時は、金谷ホテル内のランチを予約していこうと話したことを、我が家の備忘録として残します!

カテゴリー:

サムイ島旅行での購入品

サムイ島旅行記を終えたので、最後はまだ載せていなかった購入品を。

セントラルフェスティバルの中で、唯一私のテンションが上がった「オリエンタルプリンセス」にて、シャンプー&コンディショナー・トリートメントを。

どれもとってもいい香り。

パスポートを見せたら免税になりました。

同じくセントラルフェスティバルの中のスーパーで、タイと言えばの「マダムヘン」の石鹸を。



行きの羽田免税店では、大好きなジルスチュアートをまとめ買い。

もちろん限定品も。


ジルのアイカラーは、ずっと愛用しています☆

豪華なノベルティーもゲット♪


こうして振り返ると、やっぱり私は、液体物好き(笑)

サムイ島最終日

最終日は朝早く空港へ移動。

最後に、滞在していたマイ サムイ ビーチ リゾート & スパのフロントから撮影。

タツノオトシゴの装飾、息子が気に入っていました。



サムイ空港では、念願のHARRNの石鹸をゲット、行きと同じくシンガポールで乗り継ぎだったから、こちらも念願のTWGの紅茶を購入♪

シンガポールから羽田へのフライトにて、美しいサンセット☆

サムイ島、ベストシーズンではなかったから単純な比較はできないけれど、個人的には、もう一度タイのビーチへ行くのならピピ島へ行きたい!

でも、ベストシーズンのナンユアン島を再訪してみたいとも思います。

そして確実に言えるのは、世界中どこのビーチリゾートでも、多少時間とお金をかけてでも、離島や人の少ないビーチへ行くべし!

今回のサムイ島からのナンユアン島、プーケットならピピ諸島、クラビならポダ島やタップ島、ケアンズならグリーン島やフランクランド諸島、ハワイ オアフ島ならラニカイビーチノースショア、サイパンならマニャガハ島、グアムならココパームガーデンビーチなど。

こうして書き出してみると、我が家は本当にビーチリゾート好き。

息子が幼かったこともあるけど、上記のほとんどは上海駐在中に行っていることが判明!

でも、まだまだ行ってみたい所はたくさんあるし、息子がもう少し大きくなったら、久々にヨーロッパへ行きたいとも思っています。

このブログを始めてからはスペインしか行っていないけれど、それまでに私は、ベルギー・オランダ・ドイツ・スイス・フランス(パリのみ)へ行ったことがあり、最近行きたいと思っているのは、イタリア・イギリス・フランスそれぞれの周遊。

息子が世界史を勉強し始める中学生ぐらいの頃からかな?

歴史だけでなく、芸術や食も一緒に楽しめるようになっていると嬉しいな♪

私にとって旅は、人生そのもの☆

サムイ島滞在三日目

三日目の午前中は見事に晴れましたが、私はまさかの体調不良(多分食あたり)で夕方まで寝込んでしまい、ダンナと息子は、一日中プールを満喫。

夕方、多少回復したので、ナイトマーケット&ディナーへ。

ナイトマーケットで購入したお土産のうちの一つ、ゾウのキーホルダー。
ディナーはもちろんタイ料理♪


マイ サムイ ビーチ リゾート & スパでのディナー

ナンユアン島日帰りツアーから戻った後は、HISさんがホテル変更となったお詫びに手配してくださった、ホテル内のレストランのディナーへ♪




前日のルームサービスと同じく、どのお料理も本当に美味で、タイ料理好きな私にはたまりませんでした!

夜のホテル。