夢を手にした瞬間

昨日は、ダンナが息子の用事に付き添い、私は恵比寿で合流。

いつものようにハーブスにてランチ♪






我が家にとっては定番コースなのですが、年末年始連休は東京から離れていて、今週火曜から金曜は仕事、通勤で都営地下鉄には乗っていたけれど、山手線に乗るのは久々だったから、恵比寿へ向かう車内で、「ああ、東京に住んでるんだった」と改めて実感。

今年の三月で、上海から本帰国して丸三年を迎え、四年目に突入するけれど、未だに実感がわかない私。

山手線の車内で改めて、今、東京に住んでいて、仕事があって、東京だからこそ出会った夢があって、それらが少しずつ叶っていくこの環境が、心底ありがたいと感じました。

そんな今日は、少し前に叶った夢を、モノとして受け取った日。

その感想は、ただただ感謝が溢れてきました。

今日この日を迎えるまでの人生全てを肯定できるような気持ち。

この瞬間を迎えられたのは、あの時のあの決断が、ここに辿り着かせてくれた。

とか、

神様や宇宙は、私や家族に、こんな道筋で叶う喜びを用意してくださっていたのね。

本当に、全てに対して感謝の気持ちでいっぱい。

そしてこの先も、今のこの気持ちを忘れることなく、日々全ての物事に感謝をして生きていこうと心に誓ったのでした。

もしかしたら人生は、正しい行いをし、心と向き合い、魂が喜ぶ生き方をしていけば、豊かさだけしか受け取らないものになっていくのかも?と最近思うようになりました。

そんな私は、明日がお誕生日。

ダンナや息子に「プレゼントは何が欲しい?豪華ディナーでもしに行く?」と聞かれるけれど、心の底から、「今のこの日常が幸せだから何もいらない」と答えてます(笑)