明日は浜松出張

浜松に単身赴任しているダンナも月曜日は浜松出社だったので、前日のうちに三人で移動して、今夜はダンナの家にお泊まり。

明日一日、浜松で息子をみていてもらうために、名古屋の実家から私の母も来浜(笑)

せっかくなので夕食は、舞阪漁港の海の幸を堪能してきました♪

おまけ、お昼に新幹線で息子が食べた北海道新幹線弁当☆

ura ebis. @ 恵比寿

昨日の午前中は息子の用事があって、家族三人で恵比寿へ。

終了後、アクイーユでランチしようと思ったら、なんと改装のため休業中。

というわけで、前から気になっていた別のお店に行ってみました。


その後、ダンナの提案で、竹芝客船ターミナルで開催されていた「島じまん2016」というイベントへ。

伊豆大島のお花を無料でもらえたり、小笠原諸島のパッションフルーツや八丈島のレモンジャムを買えたりと、なかなかいいイベントでした。


平日ランチタイム

週に二日、息子がお弁当の日は自分の分も作る日もあるものの、基本は職場メンバーと共に外で食べることが多い平日。

時々お昼時に忙しくて少し遅めになることもあり、そんな日は一人ランチタイム。

少し前に、仕事で私のオフィス近くに来てくれた友人と訪れたタイ料理さんが、周りのお店より遅くまでランチ営業していることを知り、一人でも行ってみました。


その友人とまた別の日、私のオフィス近くのカフェでもランチ♪


更にまた別の日、タイ料理屋さん再訪。


仕事の合間に彼女とランチする時間は、毎回とても充実していて楽しみなひと時☆

私の仕事

本帰国してから、五年四ヶ月ぶりに元の会社に正社員として、フルタイム勤務(フレックス利用可)で復職した私。

あと一ヶ月ちょっとで、復職して一年たちます。

もともとは産休・育休から始まった一時退職期間ですが、それまでは、子供を育てながら働いている先輩ママさん達が、一体どうやってやりくりしているのか不思議で、自分にそれができるとは到底思えませんでした。

が、いざその立場になってみると、初めの八ヶ月ほどは大きな仕事を引き継いだこともあって、「大変」という言葉では表せないほどのプレッシャーでしたが、ここ二ヶ月ほどは慣れてきたこともあって、ダンナが単身赴任になったにもかかわらず、意外と落ち着いた生活を送れるようになってきました。

と言っても、朝起きてから息子が寝るまで、常に全速力で駆け抜けてる感じで、あたりまえだけど、会社では更にフル回転で仕事をこなしていき、あっという間に夕方(笑)

先週末は浜松で大きなイベントがあり、一泊二日で休日出勤&出張。

ダンナは、前日の金曜日と翌日の月曜日が東京出社だったため、二人には東京でお留守番してもらい、私はおもいっきり働く(&楽しむ)ことができました☆

その分、明日・明後日は午前中だけ代休をいただき、その二日間にある幼稚園の参観日にあてることもできるし、バタバタな毎日ではあるけれど、大好きな人・モノに囲まれた会社で、やり甲斐のある仕事をさせてもらえる今の環境が、心の底からありがたいと思っています。
おまけ、浜松では大好きなお店のランチもいただくことができました♪


明日は午前中、幼稚園の参観日だけど、いつもよりは少しだけゆっくりできる、それだけのことでも幸せだと思える今の自分の生活が愛おしい。

SALVATORE CUOMO & BAR

GW最終日前日、愛車レガシィで実家から浜松へ行き、車はしばらくダンナが浜松で使うということで自宅駐車場に停め、そこから新幹線に乗り換え、東京の自宅に戻ってきました。

途中、東京では食べられない「横綱」でラーメンを食し、息子の大好きな観覧車にも乗りました。

新幹線に乗る前、スタバのドリンクチケットを使ってラテをオーダーしたところ、サイズが選べるとのことで、初めて一番大きいベンティにしてみました(笑)


軽く、ショート二杯分ぐらいはありそうでした。。
最終日のランチは、自転車に乗って、自宅近くのクオモへ。


いつもの如く、早く食べたくて、ピザもう一枚は写真撮り忘れ。
夜は久々に自宅で自炊し、翌日からの仕事に備えて早く寝たのでした。