実家で過ごしたGW

ダンナ&息子と合流して私の実家に着いてからは、久々に実家でのんびり過ごしました。

一時帰国で長期滞在していた頃と違い、本帰国してからは復職して、基本的には会社カレンダーに合わせた休みとなったことと、浜松の持ち家売却のために片付けていたから、なかなかゆっくり帰ることができませんでした。

今回の一番の目的は、上海に住んでいたから今まで実現できなかった、息子のお誕生日を私の実家で、大人数に囲まれてお祝いしてもらうこと!

事前に妹に予約してもらい、念願だった人生初の、ハーブスのストロベリーケーキ1ホールを用意し、私の両親・妹家族・弟家族・我が家の総勢11人で、息子の六歳をお祝いしたのでした♪
他にも、子供の日にはお庭でバーベキューしたり、地元の親友とお茶したり、地元で有名なパン屋さんのランチに行ったり、

名古屋名物を食べたり、


↑これは息子が食べたわんこ蕎麦。

アウトレットへ買い物に行ったり、眠いと思った時に即お昼寝できる環境に幸せを感じたり、母や妹とおしゃべりしたりと、心身共にリフレッシュできた五日間となりました。

息子も、お庭で従兄弟や叔父さん達とおもいっきり遊んだり、パパと一緒に、最近ハマってるミニ四駆のコースを手作りしたりと、本当に楽しそうに過ごしていて、海外旅行へ行くことも考えたけど、やっぱり息子の希望通り、じじばばのおうちへ行ってよかったなぁと実感したのでした。

実家の家族に感謝☆