ふるさと納税

数年前から気になりつつも、行動にはうつすことができていなかった「ふるさと納税」、今年ようやく重い腰を上げました。

まずは夏に、私名義で4件寄付し、返礼品は全て母の希望を聞いて(せめてもの親孝行)、実家へ届くよう手配しました。

・浜松市 浜名湖産鰻白焼き

・山梨県産 巨峰

・山形県産 白桃

・北海道夕張市 夕張メロンピュアゼリー

そして先月、ダンナ名義で4件寄付、ダンナの意見を反映させた今回の返礼品は全て自宅宛てにして、今月に入ってから続々と届きました!

・北海道紋別産 本ズワイガニ

・佐賀牛切り落とし

・大阪府泉佐野市 プレミアムモルツ「香るエール」1ケース

・北海道当別町 ROYCE’人気品詰め合わせ(これは私の希望w)

(控除上限額の算出方法が合っているのか不安なので、現時点ではとりあえずこの4件。)

残念ながら、私は今週水曜日あたりから酷い風邪をひいてしまい、味覚音痴になっているため、この週末に食べようと思っていた、ずわい蟹や牛肉は来週に延期。。

ロイズの詰め合わせは先週から少しずつ食べていて、そのボリュームも味(分かっていたけど)も大満足!

来年も寄付したいと思いました☆

定番の生チョコレートのオーレはもちろんのこと、

初めていただいたバトンクッキー抹茶も美味!

他3品も開けたらご紹介したいと思います!

素敵な返礼品をいただけばいただくほど、もっと早くから寄付しておけばよかったー!と後悔の念が押し寄せます。。

(フルタイムから短時間勤務に転じた昨年度の住民税は、特に負担大だったし・・・)

パティスリー ア・ラ・カンパーニュ

気がつけば、前回の投稿から一ヶ月経過!

今週火曜日、息子の習い事の説明会へ行くため、久々に有休取得し、終了後は一人でのんびり、ちょっぴり贅沢ランチ♪

平日限定のセットをオーダー。

至福の時でした☆