グリコのショートブレッド

新幹線で息子が眠っていてヒマなので、少し前のネタで記事を(笑)

クリスマスイヴの日、上海に住んでいるフルート吹きの集まりにお誘いいただき、家族三人で伺いました。
残念ながら私、プライベートではまだ我が社のフルートを所有していないので、ムラマツの楽器を持って行ったのですが、最近上海に赴任されたという、ムラマツのリペアマンが来られていて、無償で調整をしてもらうことができました!
その方が総銀製と14金製のフルートを持ってこられていて、いろんなアンサンブルを楽しむ中で、金製の方を何度か試奏させていただきました。
さすが金製、まろやかで柔らかくて華のある音色にうっとりしてしまいました♪

さてここからが本題(笑)
フルート吹きの中に、中国のグリコにお勤めの方がいて、新商品のお菓子をいくつか持ってきてくれていたのですが、中でもこのショートブレッドがとってもおいしかったのでご紹介。


添加物を一切使用していないから、子供にも安心して食べさせられるそう。
お味もとってもおいしくて、まるでWalkersのショートブレッドみたい。
中国のグリコは、日本のグリコの工場よりも厳しいISOの基準を満たしているそうで、それを聞いて、ポッキーやプリッツも安心して食べられるなぁと思いました(笑)

このお菓子、どこかで見かけたら絶対買おうと思います。
上海にお住まいの皆様、見つけたら是非、私に教えてくださいね!

— Marie@iPhone4