スタバなう

昨日の夕方から浜松の自宅に滞在中。

自宅にはもう基本的に何もないので、朝から家族三人で歩いてスタバへ☆

  

四日前に一人で来たスタバにまた来ています(笑)

カテゴリー: 未分類

浜松出張

今週火曜・水曜は研修のため、一泊二日で浜松の本社へ。

一日目の夜は、吹奏楽団メンバーにお付き合いいただき、炭焼きレストラン「さわやか」へ。

   
自宅に泊まり、翌日の朝は早起きして、歩いて近所のスタバへ行ってみたら、なんと一番のり!
 

  
多くのことを学んだ二日間、そんな機会を与えてくれた会社に感謝です☆

カテゴリー: 未分類

フルートコンサート @ 保育園

先週土曜日は、友人の娘ちゃんが通う保育園で演奏♪

働くママ達からパワーをいただきました♪

  

終了後は、久々に再会した友人親子ちゃんとお食事へ。

数年ぶりに会った子供達だけど、意気投合して仲良く遊んでくれて、私も嬉しかったな〜☆

カテゴリー: 未分類

ご近所中華

先週金曜日の夜は、息子のお迎えに行って帰ってきたら、ちょうどダンナも帰ってきたところだったので、そのまま三人で自宅近くの中華レストランへ。

夜でもお得な定食やコースがあるし、中国に住んでいた我が家も納得するほどのお店で、最近よく行ってます。

     
     

今日と明日は浜松で研修のため、今は新幹線に乗って移動中♪

カテゴリー: 未分類

平日夜のスイミングスクール

九月に入ってから、以前書いた区主催のスイミングへ通うことになった息子。

時間帯を選ぶことができたけど、フルタイムで働いている私が、なんとか間に合いそうだった時間ということで、18時5分集合、19時20分終了のコースに、先週水曜日から通い始めて、今週水曜日も二回目のレッスンへ。

上海で一年間、大人が泳ぐような足のつかない深いプールで訓練した甲斐があって、クロールの息つぎの練習までしていた息子。

だから今回のコースも、初回からとっても楽しんでいて、今週のレッスンも前日から楽しみにしていました。

大雨だったけど開催されたので、仕事後の疲れた身体に鞭を打ち、なんとか時間までに到着し、レッスン中は、息子の泳ぐ姿を観覧。

朝起きた瞬間からずーっと目まぐるしく動きまわり、このスイミングのレッスン中が、一日の中で初めて落ち着ける時間。

ワーママのハードさは計り知れないけれど、やってみるとなんとかなるから不思議。。
スイミングを終えて自宅へ帰り、仕事を終えたダンナと合流することができたので、最寄りのイタリアンでパパッと夕食。

   
   

基本的には平日も帰宅してから夕食を作っているけれど、さすがに水曜日のスイミング後は厳しく、今のところ先週は持ち帰り寿司、そして今週はダンナも一緒だったから外食で済ませました。
その翌日の昨日は、朝から大雨警報が発令されて幼稚園は休園、預かり保育も自粛と言われたものの、昨日ばかりはダンナも私もどうしても休むことができず、14時までなんとか園で預かってもらい、偶然その日、幼稚園終了後にお友達宅へ遊びに行かせてもらう約束をしていたから、そのママさんが迎えに行ってくれて、他の親子ちゃん達と一緒に夕方まで過ごさせてくれました。

偶然預かってもらう約束をしていたとは言え、感謝してもしきれない想い。

周りの方々に支えられて生きている毎日です。。
そんな昨日はイベントで、一日品川駅周辺で仕事していたのですが、上司やもっと上の方々と話す機会があり、八月あたまから引き継ぐことになった大きな業務を私に任せてくださった経緯をたまたま伺うことができて、久々に人から自分を認められた気がして、こんな感じで大変な日々だけど、その先には成長した自分がいると信じて前へと進んでいきたいと思いました☆

ああ、今週もよくがんばった私!

週末を満喫します♪

カテゴリー: 未分類