那須塩原温泉 常盤ホテル

明日、ダンナが単身赴任先の浜松へ帰るので、今日・明日で栃木県の那須塩原市に一泊で来ています。

午前中、息子の用事が終わってから高速に乗って、途中渋滞に巻き込まれつつ一旦佐野で下り、だいぶ遅めのお昼ご飯として佐野ラーメンの「万里」へ。

16時過ぎにホテル到着し、早速源泉掛け流しの温泉を堪能♪

夕食は鱧鍋懐石。

息子用の一部↓

魚介類大好きな子なので、私のハモと鮎はほとんど息子のお腹の中へ(笑)

翌日追記、朝食↓

帰りは、千本松牧場と佐野アウトレットに立ち寄り、お昼は二日連続の佐野ラーメン「森田屋」にて。

カテゴリー:

GARDEN DINING @ グランドニッコー東京 台場

先週金曜日からダンナが帰ってきているので、昨日は、go to eatで貯まった一休のポイントを、コロナが少し落ち着いた今のうちに使おうと思い立ち、ホテルランチへ。

直前割ということで、平日同額となっていたからここ(ガーデンダイニング)にしたのですが、どのお料理もブッフェでいいの?と思うほどの美味しさで大満足でした!

岩手県フェアを開催していて、前沢牛はじめ、岩手産の素材や名物をお腹いっぱいいただき、至福の時を過ごしました☆

富士五湖

XIV山中湖をチェックアウトした後は、西湖野鳥の森公園へ。

観察棟の前での餌付けが認められていたから、百円で向日葵の種を購入し、息子は大好きな鳥さん達へのエサやり初体験。

信じられないことに、息子の手の平にヤマガラが止まり、ひまわりの種を加えて持っていきました!

しかも、何度も何羽も食べに来てくれて、息子が大喜びなのはもちろんのこと、ダンナと私も感激でした。

(訳あって息子の写真は載せられず残念)

お昼は精進湖近くのお店で「ほうとう」を。

ちなみに、前の日のお昼も小作でいただきました。

ついでに書いておくと、三日目の昼食も、通りかかったお店にて。

二日目も山中湖近くのホテルを予約、戻る途中での富士山。

この日のホテルの決め手は、夕食がバーベキューだったから。(あとは温泉)

翌日は、再び息子のリクエストで、西湖野鳥の森公園へ、その前に忍野八海へ立ち寄り。

写真では深さや美しさが伝えきれず、もどかしい。。

帰りは、まさかの大渋滞に巻き込まれてしまったけれど、久々に自然を満喫して、心身共にリフレッシュできた二泊三日となりました☆

山梨県中、どこを走っていてもコスモスが満開でした♪

カテゴリー:

エクシブ山中湖

シルバーウィークということで、ダンナは昨夜のうちに浜松から車で帰ってきて、今日は山梨県のエクシブに来ています。

夫婦共に、8月中に2回目のワクチン接種完了しているので、久々のXIV、我が家は蓼科・鳥羽・伊豆に続いて四ヶ所目。

レストランで食事を受け取り、お部屋で食べられる「テイクアウトグルメパッケージ」で予約できたので、今回はここにしました。

甲州ワインビーフと甲州富士桜ポーク2大ブランド肉を使用したKOSHUバーガー、味もボリュームも大満足でした!

あいにくの雨だけど、テレワーク・家事育児・息子の用事付き添い等で、コロナ禍とは言え目まぐるしい日々を送っているから、何もしなくても食事が出てきて、ただただのんびりできるだけで幸せ☆

ダンナと息子がプール&スパを満喫している間に、一人で窓を開けて、雨の降る森の香りを感じながらベッドでゴロゴロ、最高!

翌日追記、朝食。

子供用は、なんとフルーツサンド!

生クリームたっぷりで、息子大喜びでした☆

カテゴリー: