軽井沢弾丸ツアー

昨日の朝、ダンナが思いつきで軽井沢の宿を調べたら空きがあり、大して渋滞もしてなさそうだったから、急遽一泊二日で行ってきました。

夕方軽井沢に到着し、まずは恒例のスーパーマーケット「ツルヤ」へ行き、ワインやジャムなど、長野ならではの物を買い出し。

その後、予約したペンションにチェックインして、前から行ってみたいと思っていた星野温泉「トンボの湯」の割引券をいただき、まだ日の明るいうちから温泉へ。

夕日に照らされた木々の影を眺めながら露天風呂に浸かり、心身共に癒されました♪

入浴後はペンションに戻り、向かいのイタリアンでディナー。

パスタや信州豚のメインもとっても美味しかったけれど、食べるのに夢中で写真撮り忘れ。。

ほろ酔い気分でペンションに戻り、就寝。

今日は朝食をいただいてから、私は軽井沢プリンスアウトレットで降ろしてもらい、ダンナと息子は、「おもちゃ王国」へ。



お昼すぎに合流して、予約しておいた我が家お気に入りの「Pyrénées(ピレネー)」でランチ。

ランチは前菜ブッフェが含まれていて、どれも感動的な美味しさ。(ほんの一例↓)

写真はないけれど、手羽先のフライドチキンや魚介のパエリアもあって、正直なところ、メインのお肉やパスタ↓よりも、前菜ビュッフェ目当て(笑)


食後は、ダンナ&息子も一緒にアウトレットへ行き、コールハーン好きなダンナは、2足で半額セールでお目当ての靴を色違いで2足ゲット。

私も満足なお買い物ができたし、息子用のリュック・水着・洋服もかわいいものが見つかったし、やっぱり軽井沢のアウトレットは満足度高い気がします☆

明日・明後日は仕事&学校だけど、明後日、仕事から帰ったら即家を出て、名古屋の実家へ帰るから、間の二日間も連休気分♪

かけがえのない時間

上海で出会った大切なご夫婦が、東京で新たな住処をご購入され、昨日お招きいただき伺ってきました。

上海のお宅に招いてくださった時と同じように、言葉では表せないほどの手料理をご馳走してくださいました。





上海と東京で入手された最高の食材たちで作られた絶品の数々、そこに温かいお気持ちが込められた一皿一皿は、どんな高級レストランでいただくものよりも、比べるに値しないほどの美味しさ。

全てを手にしているお二人のような人生を歩みたいと思うし、そんな尊敬する方への引っ越し祝いを考えるのは、自分が何を大切にしてどうありたいのか問う機会にもなりました☆

そして、お会いする度に、何を信じてどう生きていったらいいのか考えさせられるのですが、「過去でも未来でもなく、今この瞬間を生きる」につながる話もあり、前回お会いした時よりも成長している自分に気がつくことができ、更なる飛躍を目指してもっともっと努力しようと思いました♪

超巨大 入れるレゴシティ@二子玉川ライズ

先週日曜日は、FBのいいね!で知った、二子玉川ライズショッピングセンターで開催されていたLEGOのイベントへ。


ダンナと息子は先に家を出て10時半頃から2時間ぐらい並び、私は家事を済ませてから12時半頃到着、ちょうど入場直前だったので、ちゃっかり一緒に入らせてもらいました。

この場で組み立てることが条件でもらえるノベルティー、我が家は三人だから三セットいただきました。











終了後は、以前訪れて気に入ったビストロ「Allo」で、ちょっと贅沢ランチ♪


息子は、このお店のスープが美味しかったことを覚えていて、前菜orスープで迷わずスープを選択(笑)

メインは、ダンナと私はお肉、


息子はお魚。


国産米粉のフォーランチ☆

今日のランチは、またまた自宅から徒歩圏内の、先日初めて行って気に入ったベトナム料理屋さんへ。

そしてなんと、お昼はお得なランチセットがあり、前菜・選べるフォー・杏仁豆腐で一人1260円!


ダンナと私は、「あさりのラクサ風フォー」、


息子は「鶏のフォー」。


杏仁豆腐は写真撮り忘れてしまったけれど、私好みでした。

お得なランチセットがあると知り、ますます通ってしまいそう♪

魚金

今日、4月15日は結婚式記念日。

という理由で、ダンナが美味しいものを食べに行きたいと言うので、昨夜は久々に魚金へ。

自宅から徒歩で行ける場所に、新鮮なお刺身を食べられるお店があるのは嬉しい♪




ほろ酔い気分で、のんびり歩いて帰ってくるのも楽しいひと時☆