軽井沢弾丸ツアー

昨日の朝、ダンナが思いつきで軽井沢の宿を調べたら空きがあり、大して渋滞もしてなさそうだったから、急遽一泊二日で行ってきました。

夕方軽井沢に到着し、まずは恒例のスーパーマーケット「ツルヤ」へ行き、ワインやジャムなど、長野ならではの物を買い出し。

その後、予約したペンションにチェックインして、前から行ってみたいと思っていた星野温泉「トンボの湯」の割引券をいただき、まだ日の明るいうちから温泉へ。

夕日に照らされた木々の影を眺めながら露天風呂に浸かり、心身共に癒されました♪

入浴後はペンションに戻り、向かいのイタリアンでディナー。

パスタや信州豚のメインもとっても美味しかったけれど、食べるのに夢中で写真撮り忘れ。。

ほろ酔い気分でペンションに戻り、就寝。

今日は朝食をいただいてから、私は軽井沢プリンスアウトレットで降ろしてもらい、ダンナと息子は、「おもちゃ王国」へ。



お昼すぎに合流して、予約しておいた我が家お気に入りの「Pyrénées(ピレネー)」でランチ。

ランチは前菜ブッフェが含まれていて、どれも感動的な美味しさ。(ほんの一例↓)

写真はないけれど、手羽先のフライドチキンや魚介のパエリアもあって、正直なところ、メインのお肉やパスタ↓よりも、前菜ビュッフェ目当て(笑)


食後は、ダンナ&息子も一緒にアウトレットへ行き、コールハーン好きなダンナは、2足で半額セールでお目当ての靴を色違いで2足ゲット。

私も満足なお買い物ができたし、息子用のリュック・水着・洋服もかわいいものが見つかったし、やっぱり軽井沢のアウトレットは満足度高い気がします☆

明日・明後日は仕事&学校だけど、明後日、仕事から帰ったら即家を出て、名古屋の実家へ帰るから、間の二日間も連休気分♪

かけがえのない時間

上海で出会った大切なご夫婦が、東京で新たな住処をご購入され、昨日お招きいただき伺ってきました。

上海のお宅に招いてくださった時と同じように、言葉では表せないほどの手料理をご馳走してくださいました。





上海と東京で入手された最高の食材たちで作られた絶品の数々、そこに温かいお気持ちが込められた一皿一皿は、どんな高級レストランでいただくものよりも、比べるに値しないほどの美味しさ。

全てを手にしているお二人のような人生を歩みたいと思うし、そんな尊敬する方への引っ越し祝いを考えるのは、自分が何を大切にしてどうありたいのか問う機会にもなりました☆

そして、お会いする度に、何を信じてどう生きていったらいいのか考えさせられるのですが、「過去でも未来でもなく、今この瞬間を生きる」につながる話もあり、前回お会いした時よりも成長している自分に気がつくことができ、更なる飛躍を目指してもっともっと努力しようと思いました♪

超巨大 入れるレゴシティ@二子玉川ライズ

先週日曜日は、FBのいいね!で知った、二子玉川ライズショッピングセンターで開催されていたLEGOのイベントへ。


ダンナと息子は先に家を出て10時半頃から2時間ぐらい並び、私は家事を済ませてから12時半頃到着、ちょうど入場直前だったので、ちゃっかり一緒に入らせてもらいました。

この場で組み立てることが条件でもらえるノベルティー、我が家は三人だから三セットいただきました。











終了後は、以前訪れて気に入ったビストロ「Allo」で、ちょっと贅沢ランチ♪


息子は、このお店のスープが美味しかったことを覚えていて、前菜orスープで迷わずスープを選択(笑)

メインは、ダンナと私はお肉、


息子はお魚。


国産米粉のフォーランチ☆

今日のランチは、またまた自宅から徒歩圏内の、先日初めて行って気に入ったベトナム料理屋さんへ。

そしてなんと、お昼はお得なランチセットがあり、前菜・選べるフォー・杏仁豆腐で一人1260円!


ダンナと私は、「あさりのラクサ風フォー」、


息子は「鶏のフォー」。


杏仁豆腐は写真撮り忘れてしまったけれど、私好みでした。

お得なランチセットがあると知り、ますます通ってしまいそう♪

魚金

今日、4月15日は結婚式記念日。

という理由で、ダンナが美味しいものを食べに行きたいと言うので、昨夜は久々に魚金へ。

自宅から徒歩で行ける場所に、新鮮なお刺身を食べられるお店があるのは嬉しい♪




ほろ酔い気分で、のんびり歩いて帰ってくるのも楽しいひと時☆

イタリアンランチ☆

昨日のランチは、ご近所のイタリア料理のお店へ。

本当は、一年ほど前にできた話題のお店へ行くつもりだったけれど、行ってみたらランチも完全予約制とのこと。

諦めて、前々から知ってたけど行ったことのなかった別のお店へ行ってみたら、とってもおいしくて大満足。





サラダ・メイン・ドリンクで一人980円!

食後のカフェラテも、一杯ずつ淹れる本格的なイタリアンコーヒーで、そこもまたポイント高かったです♪

今の家に住み始めて三年も経つけれど、まだまだ知らないお店はいっぱいあるのだと思い知りました。

トムヤムラーメン

会社近くのタイ料理屋さん、多い時は週三行ってしまうほどのお気に入り♡


慌ただしい平日だけど、チームの男性陣に便乗してがっつりランチを食べながら思いっきり笑ったり、女性先輩とプライベートな話をしつつ、仕事上のプチ困り事を相談したり、あえて一人ランチで心を落ち着けたりと、平日お昼の1時間って、毎日を前向きに生き生きと過ごすために、ものすごく大事な時間だと思っています☆

今こうして東京で、大好きな会社で楽しく働ける毎日が、心底ありがたい。

もちろん仕事だから、楽しいことばかりではないけれど、ベースとなっている気持ちは、入社した15年前からずっと変わらない。

私の人生の中で、会社で過ごす時間はほんの一部だけど、そこでの時間が充実していて、日々自分の成長を感じられるのは、本当に幸せなこと。

また明日もがんばろう!

COCO FARM & WINERY

ダンナ実家に泊まった翌日の昨日は、運命の出会いを果たした佐野アウトレットでのお買い物(詳細はまた後日)後、足利市のココファームワイナリーへ。


残念ながら、桜はもう全て散った後でした。。(一年前はタイミングが良くて満開だった。)

群馬県館林市の公園に寄り、


久々に佐野ラーメンの人気店「手打ちラーメン万里」へ。

栃木満喫

今日は思いつきで、午後からダンナ実家へ。

いつもは高速を使うけれど、今日は実家で一泊させてもらうこともあり、のんびり下道で向かったら(運転はもちろんダンナ)、途中で菜の花畑に出会いました☆





夕食は、四年前に訪れたことのあるブッフェレストラン「いちご一会」にて。

季節柄、苺のスイーツもたくさん食べられて、最高に幸せでした☆

お花見 @ 東京

先週土曜日は、ダンナが10年以上お世話になっている中国人のご家族と、椿山荘近くの公園でお花見。

私は初めてお会いしたけれど、ご主人も奥様も同世代、子供達も二歳差で、とっても楽しい時間を過ごすことができました。


桜吹雪になっているところを撮ったものの、写真では伝わりませんね。。

散った桜で埋め尽くされた神田川。

椿山荘庭園内。



お花見後、ご自宅におじゃまさせていただくことになり、香り高い福建省の鉄観音をいただきながら、「二家族で旅行にも行きたいね」なんて話せるほど、初対面にして打ち解けられました☆

家族ぐるみでの楽しいおつきあいをしていける予感♪