【RESTAURANT WEEK】 Grand Brasserie @ Waldorf Astoria

レストランウィーク初日は、もはや私の中では定番の、ウォルドルフ・アストリアのロビー「グランド・ブラッセリー」へ。

もうすぐ本帰国してしまうお友達の送別会ということで、私が上海に来た当初から仲良くしているメンバーの残り三人(+二人目ちゃんベビー)で集まりました。

ベビ連れのお友達が一番最初に到着して、ベルボーイからレストランの店員さんまで、素晴らしいサービスで手伝ってくれたそう。

一緒に向かえなくて心苦しかったけれど、さすが一流ホテル。

 

レストランウィーク、今回からランチもディナーも10元ずつ値上がりしていて、ランチは128元、ディナーは258元。

それでも十分お得感あり。

Grand Brasserieのメニューはこちら

もちろん、私お気に入りのバターとパンもサーブされます。

image

image

 

私はお肉にしたけれど、お魚にしたお友達が写真を撮らせてくれました☆

image

image

 

山盛りデザートにびっくり!

image

コーヒー or 紅茶も付きます。

 

シュー生地の中に入っているのは、バニラアイスとカスタードクリームが二つずつ。

image

一見おもそうですが、食べてみると意外とあっさりしていて完食(笑)

 

文句なしにおいしかったけれど、過去と比べるとメニューの内容がイマイチなような??

特にメインのお肉が「ダック」というのが、個人的には残念ポイント。

とはいえ、この値段でここのランチを食べられるのだから、そういう意味では大満足です。

 

本帰国するお友達に送別の品をお渡ししたら、ハワイ土産と手作りのアルバムをいただいてしまいました!

image

なんと、表紙には私の名前入り。

もう、言葉では伝えられないほどの喜びで、もう一人のお友達と感無量。

引っ越しの準備や日本での住まい探しで忙しいはずなのに、こんなに立派なアルバムを作ってくれるなんて。

むしろ、送り出す側の私が用意するべきものなのに。

次々と初期の仲良しメンバーが、帰国やスライドで上海を去っていってしまうけれど、毎回みんなの想いに心を揺さぶられます。

Mさん、本当にありがとう。

家族ぐるみで一生のおつきあいをよろしくね☆