【春節旅行】成田周辺で過ごしたおすすめプラン

春節旅行の後半、ケアンズから成田に戻り、その周辺で三泊四日を過ごしました。

ケアンズから成田に着いたのが19時頃で、まずは、予約していた京成成田駅のアパホテルへ。

空港からホテルまでの無料シャトルバスがあるけれど、我が家は時間が合わなかったから電車で移動したのですが、駅の出口からすぐの場所にあるものの、その一番近い出口には下りのエスカレーターがなく、スーツケースを抱えながらものすごく長い階段を降りるか、遠回りしてガラガラ転がして歩くか、というなかなか辛い選択になってしまったので、空港からならシャトルバスをご利用されることをおすすめします。

アパホテルへ事前に問い合わせたら、次の宿泊予約があればスーツケースをいくつか預かってくださるとのことだったので、二泊目のヒルトン東京ベイで使う物だけを一つのスーツケースにまとめて、ここからはそれだけを車に積んで移動、残りの荷物は三泊目の時までアパホテルで預かってもらいました。

なんせ、ケアンズ土産と夏物の洋服が大量な上に、Amazonや楽天でポチってアパホテルに届くようにしておいた物もありましたから。。

 

というわけで翌日、ホテルのすぐ隣にあるニッポンレンタカーさんで車を借りて、酒々井プレミアムアウトレットへ。

ここのアウトレット、まだできたばかりのようですが、一時帰国中に立ち寄るにはちょうどいいサイズ感でした。

お昼は、アウトレット内のお寿司屋さんにて、日本の新鮮な海鮮を。

image

image

image

 

 

午後から雪が降り出し、千葉県内の渋滞に巻き込まれながらも、スーパーに寄って上海に持ち帰る食材の買い出しをしつつ、息子のためにマックでハッピーセットを買って、おまけのトミカをもらいつつ、西船橋のニッポンレンタカーさんの営業所に到着。

どうしても国産牛の焼肉を食べたくて、ニッポンレンタカーのお兄さんに教えてもらった、そこから徒歩で行ける焼肉店さん「ぐろーばる」へ。

そのお兄さんは行ったことがないと言っていたものの、このお店が大当たり!

二人からオーダーできるコースにして、おなかいっぱい堪能しました♪

IMG_5243IMG_5244IMG_5245IMG_5246IMG_5247

 

食後は電車で移動して、ヒルトン東京ベイへ♪

三泊四日のうち、丸一日遊べる日は、この日と翌日の二日間だったので、ディズニーシーへ行くことを前提に、間の一泊はヒルトン東京ベイを予約して、天気が良さそうな方の日にシーへ行くと決めていました。

この日の予報が雪だったから買い物dayにして、翌日は朝からシーへ。

候補日を二日間にしておいて正解でした!


コメントを残す