浦東開拓!歩いて行ける美容院「MISO china」

来週末のコンサートに備えて、今日は美容院へ。

できるだけ日本で行くようにしているものの、長期間帰国しない場合は、近所の日系美容室へ行っていましたが、今回はなんだか冒険してみたい気分に。

息子が幼稚園へ行っている間に、南京西路や静安寺辺りまで行ってみてもいいなぁと思ったけれど、やっぱりめんどくさいから、できるだけ自宅近く・・・と探してみたら、情報誌に載ってました。

image

しかも、ここなら徒歩圏内!

と言いつつ、行きは家事をしていたら時間がなくなり、タクシーに乗っちゃったけれど(笑)

場所はここ↓

蘭村大廈 http://goo.gl/maps/X1Nqo

 

ビル自体はけっこう古めで、お店に着くまではちょっと不安だったけれど、一歩中へ入れば、日本の美容院そのもの。

スタイリストさんもカラーリストさんも日本人女性で、とても話しやすくて居心地よかったです☆

しかも、カラーは根本だけだったからお値段も安くて、カット+カラーで420元!

カラーリング剤は日本製(資生堂)、シャンプーはロレアル(フランス製?)とのことで安心。

 

帰りは歩いてみたところ、私が住んでいるマンションまで20分ぐらいでした。

途中で同じマンションにお住まいの方にばったりお会いして、その途中にある幼稚園へ行かれるとのこと。

私が美容院へ行ったことをお話ししたら、「そこへ行かれている方、何人か聞いたことありますよー」とおっしゃってました。

私の周りでは聞いたことなかったから、それを聞いてますます嬉しくなりました♪


コメントを残す