息子卒園♪

前回の記事からだいぶ間があいてしまいました。

先週金曜日は久々に浜松出張があり、木曜夜に息子を連れて名古屋の実家へ移動し、翌日早朝に名古屋から浜松本社に出社、業務終了後にダンナと二人で浜松から名古屋の実家まで帰り、週末は実家で過ごし、日曜夜に東京へ戻り、月曜は普通に出社と、多忙な日々を過ごしていたら、今週水曜日、生まれて初めて突発性難聴になってしまいました。。

翌日が息子の卒園式で、一日有休を取っていたから、卒園式終了後、幼稚園のママさん達に評判のいい耳鼻科を教えてもらい、夕方の診療時間まで、お友達のお宅に親子数組でおじゃまして楽しい時間を過ごしていたら、結局自然に治ったものの、音楽をする私にとって、片耳が全く聞こえなかった一日半は、本当に辛くて不安すぎました。

名古屋ネタ、卒園ネタ、その前のランチネタなど、書きたいことがたまってるけれど、今日のところはここまでにして、しばらくは夜更かしせず安静にします。


↑卒園式にて。

新宿 高野のフルーツチョコレート

今日のランチは、予約してからずっと楽しみにしていたタカノフルーツバーのブッフェに行ってきました♪

帰りにギフトショップで、少し前に会社でいただいて気に入ったフルーツチョコレートを購入。


チョコレートがあまり好きではない息子も、色とりどりなフルーツのチョコレートは食べられました☆

贈り物をしたいと思っていた先があったので、そちらはフルーツチョコレートとゼリーのギフトを。

ランチについては、また別記事にて。

素敵な夜☆

上海で出会った大事な友人ご家族が、次の駐在地アメリカへ旅立つため、昨夜は、もう一家族と共に、再会ファミリーディナーをしてきました♪

場所はなんとなく恵比寿がいいなと思い、調べてみたら、恵比寿ガーデンプレイス38階に、上海にもあって思い出のつまったお店「銀平」があり、即決で予約!

東京タワーも見えるし、とっても素敵な景色☆



鯛飯コースをオーダーして、お料理も大満足でした。






再会した子供達は、もう何年も会ってないのに、すぐに仲良く遊び始め、本当に楽しそうだったし、パパ含めて大人も、思い出話から未来のことまで、いろんな話をして楽しい時間を過ごしました。

次はアメリカでの再会を約束して、それぞれの帰路へついたのでした。

世界中どこにいても、心でつながってると感じられる相手とは、たとえ距離が遠くなっても、いつも近くにいると思える。

そんな友人達を、一生大事にしていきたいなと、いつも思います☆

今回は、時間と場所の都合で少人数しか集まれなかったけれど、また近々みんなで集まりたいな♪

愛しのハーブス☆

先週末の土曜日、息子の用事に付き添っていたダンナと合流して、我が家にしては久々のハーブスへ。


季節限定のパスタは、まだ「蟹とごぼうのトマトクリームソース」でした♪


息子はいつもの。


お楽しみのケーキ。


今週末は、楽しみな予定がいろいろ。

そのうちの一つが、一ヶ月半前に予約した、ずっと行ってみたいと思ってたお店のランチ♪

平日あと二日も、楽しみつつがんばりまーす!