三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

今日はダンナの思いつきで、横浜ベイサイドにあるアウトレットへ。

夏の初めにBEAMSで購入して気に入っている、made in Spainの靴の秋冬物をはじめ、お得なお買い物ができました♪

この↓左側がその靴(秋冬らしいフェルト生地)で、

こちら↓の左側が、同じブランドの夏物。


どちらも右側は息子ので、別のブランドだけど、私のと同じくスペイン製、アローズで買ったFLOSSYのもの。

かわいくて、別の日に柄違いで購入しちゃいました。

私の靴のお気に入りポイントは、「relax」というブランド名の通り、靴底が夏物はコルクだから、素足で履いても快適だったり、冬物は弾力があって楽チンなところ。

上記はカジュアルだから主に休日用で、お仕事用は、UNITED ARROWSのOdette e Odileの靴が多いことに気がつきました。

本帰国してからというもの、会社勤めをしていることもあって好みが変わり、洋服も靴もアローズで買うことが多く、次いでBEAMS・SHIPSあたり。

私が好きだから、息子の服や靴も、最近はアローズ・ビームス率が高くなってきました(笑)

男の子の洋服って、他ではなかなか気に入るものに出会えない気がしています。。

話は変わり、夕食は帰りがけに、横浜駅のお寿司屋さんにて♪

ハーブス @ 恵比寿

昨日も息子の用事があり、恵比寿へ。

先に行っていたダンナ&息子とアトレ恵比寿で待ち合わせして、ハーブスでランチ♪


季節のおすすめパスタが変わっていたので、ダンナと私は「きのこと生ハムのクリーム仕立て」、


息子はいつもの「チキンとブロッコリーのクリームソース」。


デザートは、「マロンチョコレートケーキ」や「洋梨のミルフィーユ」を選ぶことができました♪

GUCCIのお財布☆

先日、木更津アウトレットで購入したのは、グアムで探してもコレというものに出会えなかった、新しいお財布♪


初めてグッチに惚れました☆(あ、よく考えたら、時計は買ったことあった。)
いかにもグッチな柄には興味がない私なので、よくよく見ないとグッチと分からなくて、イタリア製ならではの、上質な革使いと上品なピンク色に一目惚れ。


少し前にも記事にした通り、最近イタリア製にハマっているのですが、もともとこのデザインは日本未発売で、イタリアの本店での販売期間が終了し、たまたまアウトレットとして入荷したものとのこと。

キャロルジェイのバッグとも合いそうだし、グッチの正規品なのにお得だし、なによりも気に入ったから即決!

自分で買う気満々だったけれど、ダンナが買ってくれると言うので、たまたま結婚11年記念日の四日前だったこともあり、お言葉に甘えちゃいました♡

新しいお財布は、使い始める前に、お札の束を入れて眠らせるといいと、いろんな本で読んだので、今回初めて試してみることに。

買った日に調べたら、使い始めるのに良いとされる日が9/23だったので、ようやく明日から使い始めます♪

ミートソース専門店

連休最終日の今日も、自宅でのんびり。

ランチは、ご近所のお気に入りパスタを食べに。


夕食は、息子のリクエストでピーマンの肉詰めを、ついでに明日のお弁当に入れるハンバーグも作りました。

幼稚園の週二+サタデースクールの隔週のお弁当作りは、毎日ではないものの意外と大変。

幼稚園は給食にすることもできるけど、息子のリクエストだから仕方ない。。(保育園ではなく幼稚園にこだわったのも私だし。)

区から小学校選択の書類が届いた今日この頃、小学校に入ってからの夏休みとかは、毎日お弁当になると思うと・・・、長期休み期間は、昼食が出るような民間学童、それこそサマースクールのような所へ通わせられればなぁと思ったり。

ましてや、平常授業期間中も給食がなくて、毎日お弁当持ちの私立小学校は、やっぱりワーママにとってはハードル高いと、最近つくづく感じています。

ランチ@La Maison ensoleille table

今日は用事があり、大崎へ。

終了後、前からタルトが気になっていたお店でランチ。


息子と半分こした、シーフードのバター風味パスタが美味でした☆

食後は眠くなり、帰宅して私はお昼寝(笑)

ダンナと息子は、百均でレゴの収納グッズを買ってきて、二人で楽しくお片づけ。

夕食は自炊し、我が家にしては珍しく、のんびりな連休を過ごしてます。

ランチ@アフタヌーンティー

昨日は息子がサタデースクールへ行っている間に、上海在住で、出産のため一時帰国している友人と三人目のベビちゃんに会いに。

ご実家へ伺う前に、偶然見つけたアフタヌーンティーでランチ♪

上海でよく会っていた二人目ちゃんにも久々に会えたし、友人のご両親にもお会いすることができたし、何よりも大好きな友人といろいろ話せて、最近考え事だらけな私の心を落ち着けることができました(笑)

出産のお祝いの品はジェラピケや、グアムで調達したハワイのお気に入りオーガニックコスメ「ラニカイバス&ボディ」のプルメリアボディミルクや、台湾から仕入れたあるモノを。

上海で出会った大切な友人ご家族の幸せは、私にとってもハッピー☆

LEGO STORE @ さいたま新都心

先週日曜日は、日本でレゴ詰め放題(ピックアブリック)をしてみようということになり、埼玉新都心駅直結のショッピングモール「コクーン」へ行ってみました。

LAハワイの詰め放題に比べたら規模は小さいけれど、見た目は同じ!

何かと使えるタイヤパーツもありました。

アメリカ圏と全く同じカップだけど、「カップを持参したら50セント引き」ルールはなく、三千円(税抜)にカップ代も含まれているので、日本で詰め放題をすると、その都度カップが増えていくことになります。

アメリカ圏の詰め放題代金は16ドルぐらいなので、今のレートだと日本の方が割高。

というわけでダンナが、「どうしたら最大限多く詰められるか」を研究し、がんばった結果の詰めた状態↓と、

全部出した状態↓


なんと、カップの形に組み立ててから入れ、隙間を小さいパーツで埋めるという手段(笑)

初めてハワイでした時と比べると、その違いに唖然・・・

カップが増えてしまうこともあり、今後日本ですることはそんなにないとは思うけれど、レゴ大好きな息子&ダンナにとっては、楽しい経験となりました♪

アクアパーク品川

ダンナと息子が一年前に、年間パスポートを購入したアクアパーク。

気がついたら残り三日となっていて、二人の期限内に私も一緒に一度は行きたいと思っていたので、昨日の午後から行ってきました。

16時のイルカショーを見て、一番見てみたかったナイトバージョンの19時からのショーに合わせて、その間に品川駅の反対側にある焼肉屋さんで夕食を済ませて再入場、昼間のショーとは全く違って、こちらも感動的でした。


ダンナと息子は、今日の再入場を入れて4回行ったので、年パスを買った甲斐あったかな。

お魚さん達に癒されたけれど、やっぱり我が家にとっては、この間のグアムのように、本当の海で潜る方が断然楽しいな♪

HARBS @ 恵比寿

昨日は息子の用事があり、恵比寿へ。

ダンナが息子を連れて先に行き、私は家事を済ませてから恵比寿で合流。

どうしてもハーブスへ行きたくて調べてみたところ、なんとアトレ恵比寿に新店舗がオープンしてました。


二週間に一度は用事のある恵比寿駅直結で、ハーブスのパスタランチが楽しめるの、嬉しすぎです☆

海鮮浜焼き盤洲 @ 木更津

先週土曜日は、息子がサタデースクールへ行っている間に、私は用事を済ませ、その後ダンナと合流してランチ、息子のお迎えへ。

ダンナが浜松から車で来ていたので、電車ではなかなか行く気がしないような都内各所廻り。

日曜日は朝から木更津アウトレットへ行き、前々から行ってみたかった海鮮焼きを楽しめるお店へ♪


アウトレットでも買いたかったものとの素敵な出会いがあり、大満足な一日となりました☆