三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

今日はダンナの思いつきで、横浜ベイサイドにあるアウトレットへ。

夏の初めにBEAMSで購入して気に入っている、made in Spainの靴の秋冬物をはじめ、お得なお買い物ができました♪

この↓左側がその靴(秋冬らしいフェルト生地)で、

こちら↓の左側が、同じブランドの夏物。


どちらも右側は息子ので、別のブランドだけど、私のと同じくスペイン製、アローズで買ったFLOSSYのもの。

かわいくて、別の日に柄違いで購入しちゃいました。

私の靴のお気に入りポイントは、「relax」というブランド名の通り、靴底が夏物はコルクだから、素足で履いても快適だったり、冬物は弾力があって楽チンなところ。

上記はカジュアルだから主に休日用で、お仕事用は、UNITED ARROWSのOdette e Odileの靴が多いことに気がつきました。

本帰国してからというもの、会社勤めをしていることもあって好みが変わり、洋服も靴もアローズで買うことが多く、次いでBEAMS・SHIPSあたり。

私が好きだから、息子の服や靴も、最近はアローズ・ビームス率が高くなってきました(笑)

男の子の洋服って、他ではなかなか気に入るものに出会えない気がしています。。

話は変わり、夕食は帰りがけに、横浜駅のお寿司屋さんにて♪

ハーブス @ 恵比寿

昨日も息子の用事があり、恵比寿へ。

先に行っていたダンナ&息子とアトレ恵比寿で待ち合わせして、ハーブスでランチ♪


季節のおすすめパスタが変わっていたので、ダンナと私は「きのこと生ハムのクリーム仕立て」、


息子はいつもの「チキンとブロッコリーのクリームソース」。


デザートは、「マロンチョコレートケーキ」や「洋梨のミルフィーユ」を選ぶことができました♪

GUCCIのお財布☆

先日、木更津アウトレットで購入したのは、グアムで探してもコレというものに出会えなかった、新しいお財布♪


初めてグッチに惚れました☆(あ、よく考えたら、時計は買ったことあった。)
いかにもグッチな柄には興味がない私なので、よくよく見ないとグッチと分からなくて、イタリア製ならではの、上質な革使いと上品なピンク色に一目惚れ。


少し前にも記事にした通り、最近イタリア製にハマっているのですが、もともとこのデザインは日本未発売で、イタリアの本店での販売期間が終了し、たまたまアウトレットとして入荷したものとのこと。

キャロルジェイのバッグとも合いそうだし、グッチの正規品なのにお得だし、なによりも気に入ったから即決!

自分で買う気満々だったけれど、ダンナが買ってくれると言うので、たまたま結婚11年記念日の四日前だったこともあり、お言葉に甘えちゃいました♡

新しいお財布は、使い始める前に、お札の束を入れて眠らせるといいと、いろんな本で読んだので、今回初めて試してみることに。

買った日に調べたら、使い始めるのに良いとされる日が9/23だったので、ようやく明日から使い始めます♪

ミートソース専門店

連休最終日の今日も、自宅でのんびり。

ランチは、ご近所のお気に入りパスタを食べに。


夕食は、息子のリクエストでピーマンの肉詰めを、ついでに明日のお弁当に入れるハンバーグも作りました。

幼稚園の週二+サタデースクールの隔週のお弁当作りは、毎日ではないものの意外と大変。

幼稚園は給食にすることもできるけど、息子のリクエストだから仕方ない。。(保育園ではなく幼稚園にこだわったのも私だし。)

区から小学校選択の書類が届いた今日この頃、小学校に入ってからの夏休みとかは、毎日お弁当になると思うと・・・、長期休み期間は、昼食が出るような民間学童、それこそサマースクールのような所へ通わせられればなぁと思ったり。

ましてや、平常授業期間中も給食がなくて、毎日お弁当持ちの私立小学校は、やっぱりワーママにとってはハードル高いと、最近つくづく感じています。

ランチ@La Maison ensoleille table

今日は用事があり、大崎へ。

終了後、前からタルトが気になっていたお店でランチ。


息子と半分こした、シーフードのバター風味パスタが美味でした☆

食後は眠くなり、帰宅して私はお昼寝(笑)

ダンナと息子は、百均でレゴの収納グッズを買ってきて、二人で楽しくお片づけ。

夕食は自炊し、我が家にしては珍しく、のんびりな連休を過ごしてます。