ミートソース専門店

連休最終日の今日も、自宅でのんびり。

ランチは、ご近所のお気に入りパスタを食べに。


夕食は、息子のリクエストでピーマンの肉詰めを、ついでに明日のお弁当に入れるハンバーグも作りました。

幼稚園の週二+サタデースクールの隔週のお弁当作りは、毎日ではないものの意外と大変。

幼稚園は給食にすることもできるけど、息子のリクエストだから仕方ない。。(保育園ではなく幼稚園にこだわったのも私だし。)

区から小学校選択の書類が届いた今日この頃、小学校に入ってからの夏休みとかは、毎日お弁当になると思うと・・・、長期休み期間は、昼食が出るような民間学童、それこそサマースクールのような所へ通わせられればなぁと思ったり。

ましてや、平常授業期間中も給食がなくて、毎日お弁当持ちの私立小学校は、やっぱりワーママにとってはハードル高いと、最近つくづく感じています。