京菓子の福袋

伏見稲荷大社からラーメン屋さん「ますたに」へ向かう途中、ダンナに祇園で止まってもらい、私だけ車から降りて、急いで祇園小石へ。

お目当ては、京飴☆


だったのですが、なんと最後の一袋とおっしゃる福袋があり、こちらも購入!


もともと買おうと思っていた飴の詰め合わせや、気になっていた抹茶せんべいも一箱入っていて三千円、大満足でした♪

前日に通りかかった、「寛永堂」というお店でも千円の福袋を購入。


和菓子好きな実家の家族に好評でした。

家族へのお土産は、どの情報誌にも必ず載っていた、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」も。

京菓子の福袋が買えるとは想像もしていなかったので、とっても嬉しかったな♪