ハワイ旅行四日目

翌朝目覚めると、この景色!

IMG_2578.JPG

 

チェックアウト後、プールからプライベートビーチまで、敷地内を一周してみました。

IMG_2582.JPG

 

プールから少し先へ行くと、サーファーがいっぱい。

IMG_2587.JPG

初めてこんなに間近でサーフィンしているところを目にしました。

浜松は海に面しているため、サーフィンをすることができるのですが、実は密かに憧れていて、いつかチャレンジしてみたいと思ってる私(笑)

 

サーファーに見とれながらもっと奥へ進んでいくと、芝生の広場が広がっています。

IMG_2593.JPG

 

さらに奥へ行くと、なんとチャペルがありました!

IMG_2591.JPG

あー、誰かここで結婚式を挙げてくれたらなぁ・・・

 

そして最後はプライベートビーチ。

IMG_2599.JPG IMG_2600.JPG

後から振り返ると、水の透明度はオアフ島の中で一番だったと思います。

次にまたオアフ島へ行く機会があれば、絶対またここのビーチに行きたい!

残念ながら、この日も予定が目白押しだったので、少しだけ砂遊びをさせてタートルベイを後にしました。

 

ランチは、ノースショア名物のシュリンプ。

タートルベイの周辺にいくつもお店があるのですが、少しだけ東に引き返して一番有名なお店まで食べに行きました。

ちょうどお昼頃に行ったからか、海老が出てくるまでに15分ほど待ちました。

日本人のツアー客の方もたくさんいました。

 

右側が定番のガーリック味、左側がレモンバター。

IMG_2612.JPG

どちらもプリップリで止まらないおいしさ。

海老好きな息子も「エビエビ」言いながら食べてました。

 

同じ場所にスムージー屋さんもあったので、バナナココナッツとストロベリーのスムージーも。

IMG_2610.JPG

 

食後は西海岸に戻り、ププケアビーチ周辺で砂遊び。

 

次はハレイワへ。

まずは、マツモト・グローサリー・ストアでシェイヴアイスを。

IMG_2616.JPG

 

車で少し移動している間に息子がお昼寝に入り、ノースショア・マーケットプレイスのコーヒー・ギャラリーへ。

IMG_2617.JPG IMG_2618.JPG

100%コナコーヒーと、アイスラテを購入。

ここのラテ、貴重な豆「ピーベリー」を使っているらしく、とーってもおいしかったです。

 

次は絶対に行きたいと思っていた、ワイアルアにある「ノースショア・ソープファクトリー」へ。

IMG_2619.JPG

息子はまだ寝ていたので、久々に抱っこ紐登場(笑)

おかげでゆっくり見ることができました。

 

ここの工場、なぜ行きたかったかと言うと、HAWAIIAN BATH & BODYの直売所があるから。

一日目の記事のDown to Earthで、ハワイへ行く前から絶対に買おうと思っていたものは、このオーガニックソープ。

IMG_2621.JPG

ここへ行くまでに、いろんなお店で価格をチェックした結果、やっぱりDown to Earthが一番安かったので、ここでこの石鹸は買わず。。

 

絶対にお買い得な物を買いたかったから、このサンプラーと、プルメリアのバスソルトを買いました。

IMG_2772.JPG

もちろんどちらも自宅用。

 

次は、すぐ隣にあるコーヒー工場へ。

試飲もできました。

IMG_2625.JPG

 

ここで、100%ワイアルアコーヒーを一袋と、ハワイアンソルトを購入。

IMG_2626.JPG

 

最後に息子が起きて、木でできた小さい亀さんを買いました。

車に乗り、次はドール・プランテーションへ。

着いたのが16時半すぎだったのですが、車の中でオムツを替えて、さらに私がお手洗いへ行っていたら、なんと一番の目的だった機関車の最終便(17時発)に乗り遅れてしまいました。。

17時が最終だと知っていれば間に合ったけれど、見送った後にチケットを買いに行って知ったという・・・

「のりたーい」と言う息子がかわいそうでなりませんでした。

あまりのショックに、自分達が写っていないブログ用の写真を撮り忘れたみたい。。

売店はまだやっていたので、パイナップルソフトを食べて、農園を後にしました。

ここはまたリベンジしたい所の一つとなってしまいました。

 

この日からはまたワイキキ宿泊なので、その途中のアラモアナ周辺で晩ごはんを食べることにしました。

雑誌に載っていた「プライムリブ・ロコモコ」を食べたくて、「ヨガー・ストーリー」というお店へ。

IMG_2640.JPG

 

ロコモコと、もう一皿はアヒステーキ。

IMG_2638.JPG IMG_2639.JPG

どちらも満足なお味でした。

 

マラサダを食べようと思いつき、ホテルへ行く前にレナーズ・ベーカリーへ。

IMG_2641.JPG

 

ホテルのお部屋まで持ち帰り、コナコーヒーと共に。

IMG_2649.JPG IMG_2650.JPG

カスタードを四つと、ココナッツ一つと、今月のスペシャルフレーバーのパイナップル一つ。

三人(と言っても一人は二歳児。。)で全て食べつくしました(笑)

けっこうな大きさだけど、モチモチした食感とさっぱりしたカスタードクリームで、意外と食べられてしまいました。。

 

そして、この日からはシェラトン・ワイキキに三連泊!

IMG_2643.JPG

オーシャンビューで予約していたけれど、デラックスオーシャンビューにアップグレードしてもらえて24階のお部屋。

 

ベランダからは、ワイキキビーチと夜景、ダイアモンドヘッドまでもが見渡せました。

IMG_2644.JPG

 

アメニティは、Made in Canada。

IMG_2648.JPG

これはタートルベイの方がよかったかな?

でもシャワーは固定式ではなくホース式?で、息子を洗う時は苦労しませんでした。

 


コメントを残す