タートルベイリゾート

今日からはワイキキのシェラトンに三連泊だけど、昨夜はノースショアのTurtle Bay Resortに宿泊。

今朝、プライベートビーチで少し息子を遊ばせたのですが、水の透明度の高さに驚きました!


スキューバダイビングが好きで、これまでに、ワイキキ・沖縄の慶良間諸島・サイパン・グアム・セブと、いろんなビーチへ行ったけれど、一番キレイだった印象の、サイパンのマニャガハ島と同じぐらいの透明度でした。

今回の旅のテーマは「オアフ島満喫」のため、今日までの四日間でほぼ一周しました。
行く先々で食料品や生活用品、お土産を買っているけれど、気がつけば、私が買う自分達用のお土産は、ハワイ産の石鹸やバスソルト、オーガニックの柔軟剤や食器用洗剤(もちろん滞在中も使用)、そしてハワイ産の食料品ばかり。
前回ハワイに来たのは大学の卒業旅行で、あの頃はブランド物のバッグや小物、洋服ばかりを買っていたのに、今はそれほど欲しいと思わなくて、残りの滞在期間が実質二日になった今でも、まだブランドショップには一度も足を運んでいないという…
就職したり、結婚したり、子供を産んだりして少しずつ変わってきた価値観が、上海に住むようになってから更にガラリと変わった気がしていて、それがこの買った物に表れているように思います。
自分を着飾る物よりも、おいしい、安心、気持ちいいって思える物や癒しを求めているみたい。

残りの三日も満喫します!

— Marie@iPhone4


コメントを残す