ハワイ旅行三日目

前日の夜が遅かったので、この日もやはり起きたら10時頃。。

計画では朝からカイルアへ行く予定でしたが、せっかく歩いて行ける場所にあるので、Eggs’n Thingsへ。

昨日ホールフーズで買ったプチトマトやフルーツをつまみ、12時前に行ったけれど、やはり大行列。

予約をして、その場で待っているのはもったいないから、周辺でお買い物。

隣にあったエッグスンシングスのギフトショップで、パンケーキミックスも購入。

ベランダにある角の席に通してもらえて、ワイキキの景色を見ながらのお食事。

朝食としてイチゴは食べてきたから、ブルーベリーのパンケーキにしてみました。

たっぷりの生クリームで幸せ~

一ヶ月ほど前にワイキキへ行ったお友達が、パンケーキミックスを買ってきてご自宅で焼いてくれたのですが、それと同じ味でとってもおいしい!

オムレツもオーダー。

これもフワフワでとろける~

息子の好きなキノコが入っているものにしたので、たくさん食べてくれました。

オムレツは、パンケーキかライスかポテト(だったかな?)を選ぶことができて、迷わずパンケーキ!

フルーツやホイップクリームがなくても十分おいしい!

やっぱり、ハワイへ行ったら一度は行きたいお店ですね。

食後はカイルア方面へ向かってドライブ。

ワイキキショアは午前中にチェックアウトしました。

最後に撮った、ベランダからの眺めと外観。

IMG_2520.JPG IMG_2521.JPG

右側がアメリカ陸軍の博物館で、ワイキキショアのすぐ隣は公園になっているため、ベランダからの眺めは緑いっぱい+ワイキキビーチでした。

ワイキキをあとにして、まずは息子の今日の海遊びタイムということで、「天国の海」と呼ばれるラニカイビーチへ。

見事なエメラルドグリーンで、見ているだけでも癒されます。

ここで1時間ほど楽しみました。

海沿いをドライブしつつ、カイルアへ。

ランチは、カイルアで人気のカフェ、Morning Brew Hawaiiにて。

ボリュームたっぷりなハンバーガーとサンドウィッチ。

どちらもとってもおいしかったです。

アイスコーヒーはもちろん、アイスティーも私好みな味でした。

その次は、すぐお隣にあるLANIKAI BATH and BODYへ。

買った物はこちら。

プルメリアの石鹸三個、マンゴー&ココナッツのバスソルトとハンドソープ、プルメリアの殺菌ジェル五個。

どれも心安らぐ香りで癒されます☆

今回の旅行を振り返ると、洋服やバッグなどの自分を着飾る物は一切買わず、こういう癒し系のアイテムばかりを求めてしまいました。

最後にもう一度カイルアのホールフーズで買い出しをして、この日の宿泊先、Turtle Bay Resortを目指して東海岸をドライブ。

ちょうどタートルベイに着く頃に夕日が沈みそうになってしまい、一旦通り過ぎて近くのビーチへ。

空と海の境目が分からないぐらいキレイな色に感動して、涙が出そうになっちゃいました。

この時息子はお昼寝していたのですが、隣でサンセットを見ていた欧米人が、ダンナと二人で写真を撮ってくれて、それがとってもよく撮れていたので、そのうちFBにアップしたいと思います。

タートルベイに戻ってチェックイン。

このホテルは全室オーシャンビューで、大きな窓を開けると、心地いい風と波の音。

洗面台がバスルーム以外にもう一つあって使いやすかったです。

こちら側はキッチン的に使いました。

一つだけ残念だったのは、ここもシャワーが固定式だから、息子を洗う時だけは不便でした。

でも広いし、湯量も十分、温度調節もしっかりできるので、大人は何も問題なし。

アメニティは全てMade in Hawaiiでココナッツライムの香り。

ダンナがとても気に入って、どこで買えるかネットで調べてくれたのですが、ホテル専用もしくは通販でしか購入できないことが判明。

次にハワイへ行くことがあれば、事前にネットで購入してホテルに届くように手配したいと思います。

夕食はリゾート内のレストランへ。

夜はここかバーしか営業していなかったのですが、このお店が大当たり!

パンやサラダからして絶品でした。

シーフードのリゾット。

特に感動したのがこのリブステーキ。

ステーキという括りでは、滞在中に食べた中で一番おいしかったと思います。

焼き加減といい、ソースといい、サイドディッシュといい、全てが最高でした。

息子が寝てから、この日はハワイに来て初の晩酌タイム。

この日までは毎日、息子と一緒に就寝しちゃってました。

窓を開けると、波の音と月の光と星の輝き。

風も心地よくて、ほろ酔いの私にはちょうどよかった(笑)

私が人生で一番大切にしたいのは、こういう時間なのかもしれない。