ハワイ旅行二日目

三人そろって時差ボケだった二日目の朝、起きたら既に10時すぎてました。。

というわけで、朝ごはんは前日行ったDown to Earthで買ったフルーツで済ませ、ハナウマ湾へ向かう途中のBlu Water Grillでランチ。

目の前は海と空の美しいブルー、ハワイのからっとした風。

ハワイに来たことを改めて実感。

ハワイアンソルトのビーフステーキと、ロコモコ。

IMG_2504.JPG IMG_2505.JPG

どちらも最高においしかった!

ステーキはぶっちゃけ、前日のディナーより勝ちだったかも(笑)

五感に嬉しい場所で食べたからそう感じたのかな?

とにかくこのお店、通り道がてら行ってよかったです。

食後はハナウマ湾へ。

着いた時点で既に14時すぎていたので、ほんの少しビーチで遊ぶ程度のつもりが、ビーチへ行くまでの道のりが長い上に、しかも入場料が大人一人7ドルぐらいかかることが判明。

一瞬迷ったけれど、ここは絶対行きたかったし、一日一度は息子をビーチで遊ばせると決めていたので、計画通り行くことに。

入場後、ハマウマ湾でのマナーみたいな内容のビデオ鑑賞が必須になっていました。

残念ながら、私は少し体調が悪かったので、木陰で1時間ほどお昼寝。

波の音を聞きながらウトウトするのは、それはそれは気持ちよかったです。

その間、ダンナと息子は、ビーチでずっと遊んでいました。

おもいっきり遊んで疲れた息子は、車に乗って走り出すと、おやつを食べながらお昼寝に入りました。

カイルアまでのビーチ沿いは、久々にダンナと二人でのドライブ。

パワースポット、ペレの椅子。

だいぶ遠いけど。。

ワイマナロビーチ。

東側だから、本来ならば午前中に行くべきビーチ。

夕方だったからか、ほとんど人がいませんでした。

ハナウマ湾より砂が白くてサラサラで、うちの息子みたいに砂遊びがメインなら、こっちの方がよかったかも。

カイルアに到着して、まずはホールフーズへ。

息子がまだ寝ていたので、ダンナに車でお留守番をしてもらい、一人でお買い物。

前日のDown to Earthで買った物も含まれているけれど、食料品以外はこんな物たちを買いました。

柔軟剤、食器用洗剤、ハンドソープ、ボディソープ、息子用のボディソープ。

どれも滞在中に使い、残りはそのまま持ち帰ってきました。

食料品は、息子の大好きなプチトマトやイチゴ(もちろんオーガニック)、パンケーキミックスや香辛料、Made in Hawaiiのフルーツジュースやオーガニックの紙パックジュース、お菓子などを購入。

車に戻ってもまだ息子は寝ていたけれど、外はもう暗くてさすがに寝すぎだったので、夕食を食べる予定だったオーガニックレストラン「THE grove」に着いたところで起こしました。

サラダとチキンのピザは、まぁ普通でした。

IMG_2517.JPG IMG_2518.JPG

メインとしてオーダーしたロブスターのシーフードリゾットが絶品!

一人で一皿いけちゃいそうでした。

食前まで寝ていた息子がまだまだ元気だったので(当然)、この近所にあったローカルスーパーみたいなお店でお買い物しました。

ハワイの定番土産もたくさん置いてあって、しかも価格はABCストアとかで買うよりも断然安く、食べ物系のお土産はここで購入。

あとは、生活用品から文房具、おもちゃやCDなども売っていて、シート状のダウニーや、ハワイアンミュージックのCD二枚(車で聴く用)、ハワイのレストランでよく貸してもらえるMade in USAのクレヨンなども買いました。

後から振り返ると、このお店でのお買い物が、一番お徳でテンション上がってたような(笑)

残念ながら、肝心な店の名前が不明だけど、カイルアに行くことがあれば絶対また行きたいです。

本当はこの日、カイルア宿泊にしたかったけれど、日本のサイトから予約できる宿を見つけられなかったので、翌日もカイルアに立ち寄る計画で、一旦ワイキキのホテルまで戻り。

けっこう遅い時間までいたので、やっぱりどこかに泊まれればベストだったなぁと思います。