ハワイ旅行六日目 Alan Wong’s

最後のディナーは、ハワイ料理をベースにした正統派のリージョナル・キュイジーヌが味わえる、アラン・ウォンズ。

どの雑誌にも載っていて、多くの賞を受賞しているというこのお店は絶対に行きたくて、ここも上海から電話で予約しました。

IMG_2752.JPG

 

雑誌に載っていた「ジンジャー・クラステッド・オナガ」(ショウガの利いた味噌風味のハマダイ)と、デザートの「ハウピア・シャーベット」が含まれたコースがあったので、それを二つオーダーしました。

 

パンはもちろん温かくておいしいのですが、まずはこのバターに感動!

IMG_2754.JPG

なんと唐辛子が含まれていて、ほどよくピリッと辛いのです。

 

左側はマグロのたたきのようなもの、右側の上にはパンにサンドされたフォアグラ、グラスの中は後味がピリッとする、冷製トマトスープ。

IMG_2757.JPG IMG_2756.JPG 

どれも何かスパイスが利いていて、どことなくアジアンな味もする。

 

ジンジャー・クラステッド・オナガ。

IMG_2758.JPG

運ばれてきた瞬間にジンジャーの香りが広がり、味噌を使っているとは思えない上品なお味。

 

ロブスターのラザニア。

IMG_2759.JPG

中にはロブスターが、これでもかっていうぐらいゴロゴロ入っていました。

トマトソースとクリームソースを自分好みにつけて食べられるところがさすが。

 

コチュジャンを使ったソースのリブステーキ。

IMG_2760.JPG

上の緑色のソースはワサビだったと思います。

お肉はもちろん柔らかくてとろけました。

 

デザートのココナッツアイス。

IMG_2764.JPG

なんとこれ、ココナッツの皮の部分はチョコレートでできています!

アイスクリームも美味で、量もたくさん入っていて食べきれないほどでした。

 

コーヒーはコナ、私はteaにしたら、なんだかよく分からないお茶が出てきました。

IMG_2763.JPG IMG_2761.JPG

飲んでみても、今まで飲んだことのない不思議な味のお茶。

でもさっぱりしていて食後にぴったり。

 

もう、どのお料理も感動の連続でした。

ここ数年で行ったレストランの中で、断トツの一位だったと思います。

料理というか、芸術。

味も見た目も、いろんな国の、いろんな年代の食文化が混ざり合っているようなイメージ。

次にオアフ島へ行くことがあれば、絶対また行きたい所の一つとなりました。

最後の日のディナーに選んで大正解でした☆


コメントを残す