ハワイ旅行最終日

最終日は11時40分のフライトで、早起きできるか心配しながら就寝した私は、寝たのが遅かったにもかかわらず、5時に目が覚めてしまいました。

でもおかげで、ワイキキの朝焼けを見ることができました☆

 

真下にはピンクパレス。

 

ばっちり準備が完了して、ゆっくり朝食をいただき、最後にシェラトン内にあるジュエリーのお店で、オーダーしていた指輪を受け取り。

詳細は別記事にて。

 

一週間を共に過ごしたレンタカーで、空港まで最後のドライブ。

IMG_2765.JPG

本当にレンタカーにして大正解でした。

車がなければここまで充実した旅はできなかったはず。

 

そして無事搭乗、アシアナ航空でホノルルを後にしました。

一週間生活してハワイ時間に慣れてきていた息子は、ちょうどお昼寝時間にあたっていたので、いつものように離陸時にお昼寝開始。

2時間ぐらい寝たけれど、さすがにそれから8時間ぐらいは起きていました。

それでも席を立つようなことはなく、二歳の息子にしては上出来だったと思います。

 

行きと同じく仁川空港でトランジット。

今回は入国する必要もなかったので、空港内にて、ビビンバと韓国カルビを堪能。

アシアナ航空の機内食でもビビンバが出たのですが、それがとってもおいしくて、もう一度本場韓国で食べたくなってしまったのでした。

 

そうそう、行きに入国することになってしまった原因は、ロクシタンで買った、このシャンプー&コンディショナー。 (下の写真左側の二つ)

前から気になっていた、プロヴァンスアロマ ファイブハーブス ラディアンスシリーズ。

浦東空港では、1本157元(二千円弱ぐらい)でした。

ネットで調べると、セントレアの免税店では2100円なので、日本で買うよりは安かったみたい。

ハワイで買ったらいくらだったんだろう・・・

あえて調べてないけど。

IMG_2788.JPG

右側の二つは、Down to Earthで安売りしていた、ココナッツのオーガニックシャンプー&コンディショナー。

ホールフーズでは1本10ドルぐらいで売っていたけれど、Down to Earthでは6ドルちょっとでした。

初日に買って、ワイキキショア滞在中に使っていました。

Down to Earthと言えば、私がハワイへ行く前から絶対に買おうと思っていた、ハワイアン・バス・アンド・ボディのオーガニック石鹸。

これは確か、ワイアルアの工場へ行った日の夕食後、再びDown to Earthへ行って大量に購入しました。

IMG_2769.JPG

自分達が使うのはもちろん、お友達へのお土産にしようと決めていたのでした♪

まだお渡ししていないお友達にはネタバレ。。

話がとんでしまいましたが、仁川で睡魔と戦いながらのトランジットを終えて、夜遅く上海に戻りました。

息子は上海に戻るフライトの離陸前に寝てしまい、着陸しても、入国手続きをしても、タクシーのながーい列に並んでいても起きず、抱っこ紐をスーツケースに入れてしまったので、ずっと私が抱っこしていました。

タクシー乗る時に起きたけれど、自宅に着いてからすぐにまた寝てくれたので、大きな時差ボケになることもなく助かりました。

私とダンナも、もちろんそのまま就寝。

長いようであっという間だったハワイ旅行が終了。

幸せすぎる日々でした☆

息子を産む前からの私の夢を叶えてくれたダンナに、ただただ感謝です。


ハワイ旅行最終日” への2件のコメント

コメントを残す