マラサダ @ Leonard’s BAKERY

おはようございます。

昨夜もやっぱり息子と一緒に就寝、自然に目が覚めたら6時でした。

せっかくだから、この時差ボケを習慣にしてしまおうかな?と思えてきました(笑)

今日も、コーヒーを飲みながらのブログタイム♪

 

ハワイ二日目、カフェカイラでの朝食を堪能した後は、おなかはいっぱいだったけれど、そのすぐ近くにある「レナーズベーカリー」へ。

image

 

目的はもちろんマラサダ!

image

雨が降っていたから私以外の三人には車の中で待っていてもらい、私が一人で買いに行ったのですが、前回おいしかったのが「シュガー」だと勘違いしていて、中に何も入っていない「シュガー」を四つと、今月のスペシャルフレーバーのグアバを二つ買ったものの、食べ始めたらダンナが、「前回おいしかったのってカスタードじゃない?」発言。。

そう言われてみればクリームが入っていたような気が。。

それでもやっぱりフワフワモチモチの食感は変わらず、おいしくいただきました。

レナーズベーカリー、今や横浜にもあるのですね。

 

その後、オーガニックスーパー「Down to Earth」(詳細は二年半前の記事にて)に寄って、ハワイ三度目の私も、二度目のダンナのお母さんも、誰も行ったことのなかったパールハーバーへ。

image

この日は朝から雨だった(レンタカーで助かった!)のですが、ここへ着いた頃ちょうど雨がやみ、偶然にも、映画「Pearl Harbor」で観たような幻想的な空でした。

ハワイへ行くと、おいしい食べ物や素敵な物、美しい景色やゆっくり流れる時間にひたって幸せな気持ちになれるけれど、そういう過去があったことも忘れてならないと思うし、それは世界中どこにいても言えることで、今の幸せに日々感謝しなければならないなぁと改めて感じました。

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す