ラピス・タイ・キッチンとホルモン酒場

今日のお昼は、久々にラピス・タイ・キッチンのトムヤンクンが食べたくなり、まずは南京西路へ。

今回も運良くテラス席に通してもらえました。

IMG_2225.JPG

 

以前食べておいしかった挽肉料理と、いつもオーダーする息子用の、海老団子と野菜のスープ。

IMG_2208.JPG

この挽肉料理、やっぱり最高においしい!

息子もこのスープがお気に入りで、持参したご飯を完食した上で、けっこうな量を食べました。

 

そしてトムヤンクン。

IMG_2210.JPG

今日も最高においしかった~

この写真を見ているだけでまた食べたくなっちゃう。

 

前回グリーンカレーをオーダーしたら激辛だったので、今日はレッドカレー。

IMG_2209.JPG

程よい辛さでおいしかったです。

巨峰みたいな葡萄も入っていて、辛さの中にも甘さがある感じ。

 

デザートはもちろんこちら。

IMG_2218.JPG

あー幸せ☆

 

テラス席で息子もご機嫌。

IMG_2216.JPG

 

その後、南京西路のファストファッション街をブラブラして、伊勢丹のおもちゃ売り場でひと遊び。

オムツ替えコーナーへ行く途中でいつものこれ(笑)

IMG_2226.JPG

 

喉が渇いたからスタバでお茶をして、気がついたらもう17時半頃だったので、タクシーに乗って、家の近くの焼肉屋さんへ直行。

ジャピオンに載っていた「ホルモン道場」。(錦安東路144号×東建路)

 

18時頃行ったにもかかわらず、店内はほぼ満席。

日本人のお客さんばかりで、子連れの方もたくさんいました。

我が家は予約していなかったからカウンターになったけれど、むしろカウンターでよかったかも。

息子を間に挟んで座って、ダンナが一番右でお肉を焼くスタイルにして正解!

 

上海で日系の焼肉屋さんに行ったには初めてだったからか、驚きの表情を見せる息子。

IMG_2232.JPG

 

七輪で焼くお肉は最高!

IMG_2235.JPG

 

お肉は大連から仕入れているそうで、どれも分厚くてジューシーでおいしい!

IMG_2236.JPG

 

8月限定の壷付けカルビは、とってもたくさん入っていて大満足。

IMG_2237.JPG

 

日本人男性の店員さんが二人いて、どちらもとっても素敵でナイスな接客でした。

絶対また行きたいお店となりました。

 

お店の外観。

IMG_2239.JPG

なぜここに?と思うような場所にあるけれど、お店に一歩入ればますで日本(笑)

 

なんと息子は、朝7時前に起きたにもかかわらず、お昼寝全くなしで21時まで起きてました。。

ベッドに横になった一分後には爆睡。

パパが一緒だと本当に楽しそうです。


コメントを残す