SAKURAでランチ

今日は、いろいろなつながりのお友達五人とお子ちゃま達でランチ。

我が家から近い日系マンションにお住まいのお二人がいて、食後はお宅におじゃまさせていただくため、マンション内の和食屋さんに集合しました。

いつもよく一緒に遊んでいる方、私と同じマンションにお住まいで何度かお話したことのある方、ブログつながりで出会って一度だけお会いしたことのある方、初めてお会いした方、という具合に、一見バラバラなようで少しずつつながりがあって、今回このメンバーで集まることになったのですが、なんだかみんながみんな前から知っていたかのように打ち解けられて安心しました☆

 

私は、大海老フライとチキンカツの定食にしました。

IMG_2188.JPG

サクッと揚がっていてとてもおいしかったです。

最近揚げ物を食べられるようになった息子もたくさん食べてくれました。

マンション内にこんな和食屋さんがあるなんてうらやましい!

 

食後、私にとっては初めてお会いした方のお宅へおじゃましました。

二人目くんがまだ四ヶ月だし、申し訳ないと思いつつも親子共々楽しい時間を過ごさせていただきました。

一人目くんは息子と同い年の男の子なので、息子が好きな乗り物系のおもちゃがいっぱい!

IMG_2189.JPG

 

懐かしきバウンサーまで使わせていただいちゃいました。。

IMG_2194.JPG

重さ的にはまだ大丈夫とのこと。

 

いろんなつながりで実現した今日の企画。

次は我が家で開催できたらなぁと思います♪

上海での出会いは本当に素敵なご縁ばかりで、しかも出会った方が皆さんとってもいい人ばかり!

今日もそんな出会いに感謝する一日となりました。

 

お昼寝なしで楽しく遊んだ息子。

帰宅してすぐにお風呂に入れて、晩ごはんを食べ終わったところでご就寝(笑)

IMG_2195.JPG

18時半という早さでした。。


コメントを残す