外灘18号 Mr. & Mrs. Bundでフレンチランチ

広州に引っ越してしまうお友達が一時帰国から戻ってきたので、彼女がもう一度行きたいお店ということで、ママ6人+キッズ6人の総勢12人で、Mr. & Mrs. Bundへ行ってきました。

先週からずっと咳が止まらなくて引きこもりだった私ですが、昨日までにだいぶ落ち着いたので参加することができました♪

Mr. & Mrs. Bundはまだ一度も行ったことがなかったから、大好きなみんなと一緒に行くことができて嬉しかったー!

外灘18号の外観と、エントランスのシャンデリア。

IMG_2187.JPG IMG_2185.JPG

やっぱり外灘はテンションあがるー!

お友達が予約してくれて、お店中央の円卓でした。

IMG_2171.JPG

自ら進んで、大好きなオレンジ色の椅子に座る息子(笑)

窓の外には、浦東側の景色。

IMG_2172.JPG

前菜・メイン・サイド・デザートで250元のコースに、50元でソフトドリンクかビール一杯と食後のドリンクの計二杯を飲むことのできるドリンクセットをつけました。

ちょっと贅沢ランチだけど、一週間ぐらい引きこもっていたからヨシとしよう(笑)

食事と一緒にいただくドリンクはペリエにしました。

ビールでもよかったけれど、病み上がりなので我慢。。

パンはもちろんアツアツで、とってもおいしかったです。

IMG_2176.JPG IMG_2175.JPG

バターとパテもおいしくて、パンがすすみまくりました(笑)

私が選んだ前菜は、キャラメリゼがのったフォアグラ。

IMG_2177.JPG

この前にパンをたくさん食べてしまったから、この時点で既にけっこうおなかいっぱい(笑)

でもフォアグラだけ食べるわけにもいかず、さらにパンを食べる。。

メインは、お友達のおすすめ、牛ホホ肉の赤ワイン煮込み、サイドはトマトのサラダにしました。

IMG_2178.JPG IMG_2179.JPG

もちろんおいしかったけれど、これを食べ始める前から満腹だったから、お肉だけでも食べきるのにけっこう苦労しました。

パンのパテ→フォアグラ→牛ホホは、さすがに重かった。。

トマトにだいぶ助けられて、なんとか完食。

デザートはフォンダンショコラ、飲み物はカフェラテ。

IMG_2180.JPG

このフォンダンショコラ、とっても濃厚でした。

ショコラの上に、スプーンに盛られたバニラアイスがのっていて、さらにその上にマカロン。

どうやって食べたらいいのか迷ったけれど、ショコラがとっても濃かったから、バニラアイスを溶かしながら食べるのが正解(笑)

子供達はみんないい子にしていてくれて、けっこう落ち着いて食べることができました。

一時帰国していたお友達が、食事の途中でお土産のミニカーを渡してくれたのもナイスタイミングで助かりました☆

けいちゃん、息子にぴったりなお土産ありがとう!

食後、boysたちとテラスに出てみたところ、こんなに素敵な景色が!

IMG_2184.JPG IMG_2183.JPG

あー、これぞ上海!!

自然いっぱいの中で落ち着いて暮らすのも好きだけど、やっぱり都会で生きるのも刺激的でたまらない(笑)

食後は四組で、私のおすすめの本屋さん、上海外文書店へ。

いつものように息子は走り回って大はしゃぎ(日本ではありえない。。)している中、私はトーマスの英語の対義語カードみたいな本を見つけて購入。

お友達もそれぞれ良い本を見つけられたようでよかった☆

全くお昼寝をしないでここまで起きていた息子。

タクシーに乗ったのが既に16時前で、ここで寝てしまったら夜が長くなりそうな予感のため、買ったトーマスのカードで気をひかせ、なんとか家までもちこたえました。

買い物をして、帰ってからまずお風呂に入り、晩ごはんを食べさせて、19時前には就寝。

最近、お出かけした日はこのパターンが楽かもって思います(笑)

久々に大人数でお出かけできて、楽しい一日を過ごすことができました。

また一人お友達が引っ越してしまう日が近づいているけれど、それまでみんなでたくさんの思い出を作りたいと思います。


コメントを残す