お外遊び

今日は週に一度の中国語レッスン。

いつもこの日の午前中は、13時からのレッスンに備えて息子をお昼寝させられるように全力を注ぎます(笑)

朝イチで宿題を済ませ、無事12時半からお昼寝させて、レッスンが終わる14時半になってもまだ寝ていて、15時頃起きてきました。

それから買い物へ行ったのですが、珍しくベビーカーに乗りたがったので、ありがたく乗ってもらって近所のスーパーをハシゴ。

私としてはラクだけど、ばっちりお昼寝した息子には疲れてほしいところ。

マンション内の、私が住んでいる棟の奥に小さい公園スペースがあるのですが、平日は一度も連れていったことがなくて、「土日にパパと一緒に行く所」と位置づけていました。

買い物帰り、今日はたまたまそこが見える入口から建物に入ったのですが、その時、公園で遊んでいる子供達を目で追っている息子に気づきました。

お肉を買ったからすぐに寄ることはできなかったので、一度戻って夕飯の支度を一通り済ませて、お風呂にお湯をはってから、「お外の滑り台行く?」と聞いたら、ものすごく嬉しそうな顔をして「いくー!」と。

というわけで、初めて平日に行ってみました。

 

17時半すぎに行ったので、もう既に日は当たらなくなっていてけっこう涼しかったです。

多分息子は、公園で遊んでいた子の中では一番幼かったように思います。

 

まずは滑り台。

IMG_2265.JPG

けっこう大きめな滑り台だけど、なんとか一人で上って滑ることができます。

 

でも滑ったのは一度だけで、あとは階段を上ったり降りたり。

IMG_2268.JPG

 

次はジャングルジム。

IMG_2267.JPG

はじめは一番下を通り抜けて遊んでいたけれど、途中から一段上って嬉しそうにしてました。

IMG_2269.JPG

 

18時半前ぐらいに周りのお友達が帰りだしたので、私達も家へ帰ってお風呂へ直行。

それからご飯を食べて、20時前にベッドへ。

最近、家でしっかりお昼寝した日は寝るまでに1時間ぐらいかかっていたのですが、今日はたかだか30分ぐらいの外遊びで疲れてくれたのか、30分ほどで寝付きました。

とはいえ、その30分間立ちっぱなしだった私もけっこう疲れてしまい、なんだか足がだるいような。。

でも息子の楽しそうな姿を見られて私も嬉しかったし、夕方はだいぶ涼しくなってきたので、家でばっちりお昼寝した日の夕方は連れていこうと思います☆

 

 


コメントを残す