【春節旅行】東京ディズニーシー

春節旅行の記事、最後にしてメインとも言えるディズニーシー。

引っ越し準備に取り掛かってからはなかなか余裕がなく、写真だけピックアップしたまま保存してあったのを思い出し、次の香港ディズニーランドも迫っていることだし、書くことにしました。

ヒルトン東京ベイに宿泊した翌日、まずは朝食ブッフェ♪

写真はこれだけですが、メニューはとーっても充実していました。

キッズミールコーナーもあったし、和食も出汁がきいていて、さすが日本!さすがヒルトン!でした。

中でも私が一番気に入って何度も(笑)おかわりしたのがコーンスープ、濃厚でおいしすぎました~

レストラン内。

ダンナの母にヒルトンまで来てもらい、ばぁばと息子、久々のご対面。

そしていざ、ディズニーシーへ!

去年の六月にディズニーランドデビューをした息子。

その時にアトラクション好きだということが判明して、全く怖がる様子もなく、それどころか「ジェットコースターに乗ってみたい」と言っていたので、調べてみたところ、ディズニーシーには身長90cm且つ三歳以上で乗れるコースターがあると知り、今回はその「フランダーのフライングフィッシュコースター」↓に乗ることが最大のミッション!

三歳から乗れるとはいえ、普通にジェットコースター。

回転はしないものの、普通に落差があるし、大人でも苦手な人は怖いと感じるほどでは?と思った(私は絶叫マシン大好き!)けれど、「楽しかったー!もう一回乗るー!」と大興奮だった息子。

結局このアトラクションは二回乗りました。

確かその前に「スカットルのスクーター」、その後にはファストパスを取っておいた「海底2万マイル」(暗くて息子には不評)、そして「ホライズンベイ・レストラン」でランチ。

ばぁばが30周年限定のケーキも食べさせてくれました♪

午後は、「ストームライダー」(息子は現実と勘違いして号泣→その後ベビーカーでお昼寝)、息子が寝ている間にお土産を購入して、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」にベビーカーのまま乗って移動、「ジャスミンのフライングカーペット」に並んでいる間に起床(笑)

その後、「キャラバンカルーセル」(いわゆるメリーゴーランド)に乗り、

マーメイドラグーンへ。

「ブローフィッシュ・バルーンレース」に並んでいる間、私は「セバスチャンのカリプソキッチン」へ行っておやつを購入、並びながらつまみ、アトラクションが終わって外へ出た頃にはもう夜でした。

朝、ホテルのビュッフェでのんびりしすぎて、「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスを取り損ね(10時半の時点で発券終了)たため、様子を見に行ったら、予想通りまだ3時間待ち。。

諦めて夕食を食べることにして、「ニューヨーク・デリ」へ。

中国在住の身としては、こんな手軽に食べられるものでも日本クオリティに感動(笑)

おいしくてかわいくて、本当に幸せ☆

最後に「ファンタズミック!」を少しだけ見て終了。

三歳の息子連れにしては、けっこういろいろ満喫できた気がします。

次は来週、香港ディズニーランドへ!

東京ディズニーランド&シーへ行った後だと物足りないかな?(笑)

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓をクリックして、今日も私のブログのランクアップを応援してください~