東京ディズニーランドでの一日

今日は、雨が降らなかったらディズニーランドへ行こうと計画していた日。

見事に晴れてくれたので、ばぁば(ダンナのお母さん)も一緒に四人で来ちゃいました。

私も熱烈なディズニーファンというわけではないので、多分、10年ぶりぐらい。

ダンナと来たこともなかったけれど、こうして息子とばぁばと来られたのは、一番ベストなタイミングだったように思います。

 

ダンナがベビーカーを借りに入口へ戻っている時、ワールドバザールで、私達がたまたま座っていたベンチの目の前で、マーチングバンドが止まり、演奏が始まりました♪

 

ベビーカーをゲットしてから、プーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ったけれど、もう既に本日分は終了。。

仕方なく、息子が一番喜びそうな「グランドサーキット・レースウェイ」(いわゆるゴーカート)へ行き、ダンナと息子が並ぶことに。

その間に私は、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」(トイストーリー)のFPを見に行ってみると、なんとか21時40分のチケットをゲットできそう!

まずはばぁばと私のチケットで発券して、一度「グランドサーキット・レースウェイ」に戻ってダンナのチケットと交換して、再び行ってもう一枚発券。

この時点で、閉園まで滞在すること決定(笑)

息子が生まれてから、そんなに夜遅くまで遊ぶのなんて初めてかも!?

もちろん、それまでにぐずってしまったら帰る覚悟で、とりあえずゲットしたのでした。

 

「グランドサーキット・レースウェイ」に戻ると、ちょうどダンナと息子が乗ろうとしているところ、観戦席から見ていたのですが、息子、とーっても楽しそうに運転してました。

ちなみにディズニーランドとディズニーシーは、四歳から有料なので、三歳代に来た息子は無料。

それでこれだけ楽しめれば大満足!

 

その後、「イッツ・ア・スモールワールド」、「アリスのティーパーティー」、「蒸気船マークトウェイン号」を楽しみました。

途中、ポップコーンやアイスをばぁばに買ってもらいながら(笑)

IMG_4499

 

ランチは、少し遅めに「クリスタルパレス・レストラン」で。

なんと、30周年記念として、パーク内のレストランの人気メニューを集めたブッフェ。

ローストポークも、ミッキーの形のチキンナゲットも、クラムチャウダーも、スイーツもドリンクも食べ放題飲み放題!

息子が食べられるものもたくさんあったし、ここにして大正解でした。

さらに、食べている途中で、「ハピネス・イズ・ヒア」のパレードが始まり、レストランの中から見ることができました。

三歳の息子連れで、炎天下の中で見るのはなかなか大変だと思い、この時間帯を狙ったのもあったのですが、息子はチラッと見る程度だったし、やっぱりそうしてよかった(笑)

 

上海でもバラの季節でしたが、ここでもやっぱり咲いてました☆

 

食後は、「ウエスタンリバー鉄道」からスタート。

途中、「ビッグサンダー・マウンテン」が見える所があるのですが、そこで息子は指をさして、「次はあれ乗りたい」と言ってました(笑)

 

その次は、「ジャングルクルーズ」に並んだものの、息子が乗る直前になってお昼寝開始!

そのまま乗船し、大人三人だけで楽しんだのでした。

息子の大好きな象もいたし、ここで寝てしまったのは残念でしたが、その後、ベビーカーで2時間ほどお昼寝。

ばぁばに見ていてもらい、その間にダンナと二人で、お土産をゆっくり買うことができました。

今回つくづく思ったのが、ばぁばが一緒に来てくれて本当に良かった!

一緒に遊べて楽しかったのはもちろん、こういう時にもとっても助かりました。

 

息子が起きたのは、エレクトリカルパレードが始まる直前。

 

夜のパレードはちゃんと見せようと思い、ワールドバザールを出た正面の、ミッキーの銅像の横を陣取りました。

キラキラ綺麗なネオンとわくわくする音楽に、息子も夢中になって見ていました。

10年ぶりに見た私も感動しました☆

 

その後、少しおなかがすいていたからホットドッグを食べて、息子が乗りたがっていたスタージェットへ。

私も乗ったのですが、これ、けっこう怖かったです。。

私は、絶叫マシン系は全然怖くなくてなんでも乗れるタイプだけど、これは体がそんなに固定されないからか、なんだか落ちそうで怖かった。

息子は全然怖がっていなくて、怖がる私を見て大爆笑でした。。

 

バズまでまだ時間があったので、もう一度「グランドサーキット・レースウェイ」へ。

今度は私も乗って、息子の車の前を走りました。

ダンナはまた息子の助手席。

自分で運転できるのがめちゃめちゃ嬉しいようで、これまた大興奮!

 

そして最後に、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。

暗いから怖がるかなぁと思ったけれど、全くそんなことなく、またまたパパの隣の席へ。

私とばぁばが前に乗って、撮影に徹しました(笑)

IMG_4504 

ちなみに、なぜこれを選んだかと言うと、以前、妹が、このアトラクションのディズニー限定トミカを買ってきてくれたから。

「〇〇がくれたのと同じ車に乗るんだよ」と盛り上げました(笑)

予想通り、とっても楽しそうに攻撃してました。

 

22時までいられるか不安だったけれど、夕方ばっちりお昼寝したので、ホテルに帰るまで、元気が有り余るほどのハイテンションでした。。

 

息子にとって初めてのディズニーランド。

とっても楽しくて思い出に残る一日となりました。

現在建設中の上海ディズニーランド、私達が上海に住んでいる間に開園するといいな~

その前に香港ディズニーランドへ行くことになりそうな気もするけど、東京ディズニーシーにも行きたい!

大きくならないと乗れないようなアトラクションには大人も乗れないけれど、息子が生まれて、新たなディズニーランドの楽しみ方を知ることができました。

ディズニーだけでなく、なんでもそう。

息子の存在は、今まで気づかなかったような楽しみ方を教えてくれます。

子供が生まれると、世界観が変わりますね!

— Marie@iPhone4


コメントを残す